• 締切済み

wavファイルをNERO6でオーディオCDを作成しようとしてもできない

wmaファイルをwavファイルに変換しNERO6でオーディオCD作成しようとするのですが、作成できません。書き込み終了したCdを見てみると拡張子がcdaというファイル形式になってしまいます。なぜでしょう?書き込み用のソフトはMediaPlayerでも同じ現象でした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>拡張子がcdaというファイル形式 正常に書き込みできた証拠です。 cdaファイルは、曲に対応したショートカットのようなものです。 パソコンのCDプレーヤーや通常のCDプレーヤーで再生してみてください。 http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/c/cda.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565181

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「.cda」でOKですよ。実際に再生されてみました? 「.cda」とは「CDオーディオファイル。エクスプローラでオーディオCDを開くとこのファイルがトラック単位で表示される。中身はオーディオデータファイルではなく、収録されている音源へのショートカットファイル。」です。