• 締切済み

ポルノの曲が…

itunesにインポートさせようとしたも動きません。 他のアーティストは問題なくできます。 これはポルノのCDにはコピーコントロールみたいなやつがついているとかですか? インポートすることは不可能ですか?ちなみにツタヤで借りたものです。

みんなの回答

  • graffi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ポルノグラフィティのCDは一部(渦、愛が呼ぶほうへ等)CCCDがありますが、発売日近くではなく、後に再生産されたものにはコピーコントロールはかかっていませんよ。

回答No.2

ポルノの曲は、途中から全部コピーコントロール付いてます。 なので、多分そのCDもそうなのだと思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

たしか、ポルノグラフィティのアルバムはCCCDだったと思いますよ。 TSUTAYAだと借りるときにCCCDだけどかまわないか、と聞いてきますよ。 借りたCDのケースにもシールが貼ってあると思います。 CCCDでうまく読みとれない場合は、パソコンが対応していませんので、あきらめるしかありません。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの曲がPCに取り込めない!!

    ポルノグラフィティのRED'S版とBLUE'S版のアルバムをiTunesで落とすことができません。http://www.pornograffitti.net/news/release.html の7月25日 更新のところで、「昨年リリースされたベスト盤はレーベルゲートCD2というコピーコントロール技術が施されていましたが、 今回リリースとなる再販盤は従来どおりのCDとして販売されます。」とありますが、この再販盤ならiTunesに落とせるんですか?

  • iTunesに曲を入れようとしたら・・・

    今日、友達から借りたポルノグラフィティのアルバム「RED」と「BLUE」をiTunesに入れようとしたら、CDリスト?にいつまで待っても表示されないんですよ。おかしいと思い、まだ入れていない他のCDを入れたら、ちゃんとリストに表示されインポートも出来ました。これは単にCD自体がコピーガードされてるだけなんでしょうか?必要であればもっと詳しい状況をお話しするので、わかる方は情報お願いします。

  • iTunesに曲のインポート

    CDから曲をインポートする時なんですが、 コピーコントロールCDのマークが付いているレンタルCDも普通にインポートできます。困っている訳ではないのですが 本などではインポートできないって記載されているのに何故できるのでしょうか??? ちなみに関係ないかもしれませんがiTunes6でネットに接続できない状態で使用していました。ネットにつなげる今はインポートできるかわかりません。

  • ポルノのアルバム「雲をも掴む民」について

    最近でた、ポルノグラフティーの、「雲をも掴む民」(掴むの国は國ですが…)について質問します。 このCDを購入しました。で、nero5でコピーしようとしました(私的範囲で)。が、うまくできませんでした。primoCD DELUXEで試してもうまくいきませんでした。仕方なく、wmaに変換して、他ソフトで逆変換してからコピーしたのですが、このCDって、いわゆる「コピーコントロールCD」なんですか?でも、CD本体には「Compact Disc」のロゴがありますし、注意書きも書いていません。 もし、原因の分かる方がいらっしゃったら、おしえてください。

  • ポルノグラフィティのCDは、なぜコピーできない?

    Real Playerで、いつもレンタルしてきたCDを コピーしてるんですが、ポルノのCDは、CDを抜くと聴けません。コピーコントロール仕様とも書かれてません。保存はできてるんですがなぜでしょう?それと、カップリングの曲とかインストゥルメンタルバージョンはときどき聴けるんです。なぜなんですか?

  • iTunesにCDが読み込まれない

    iTunesにCDをインポートさせたいのですが、CDが認識されません。 コピーコントロールCDでも、レーベルゲートCDでもないようです。 パソコン自体には読み込むこともできましたし、再生することもできました。 他の方は私と同じタイトルのCDをiTunesにインポートできているようです。 機械音痴な私には全く理由がわかりません。 わかりやすい解答お願い致します(T_T)

  • iTunesへのインポート

    CDをiTunesにインポートしたいのですが、何故かできません。コピーコントロールではないと思います。(90年代前半のものなので) CDを入れてもiTunesも開かないし、曲も再生されません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 曲のインポートができなくて困っています。

    ipodに曲を入れようと思ってCDを入れたら 本来はインポートが始まるのに、インポートができません。 iTunesは起動するんですが、インポートの画面は全く出てきません。 また、CDドライブにCDを入れても反応するどころか 「CDドライブは空です」 って表示されます。 CDドライブに問題があるんでしょうか? 色んなCDを試してみましたが、どれもインポートできませんでした。 多分CCCDではないと思います・・・。 曲を入れたいのにこれからもこんなことが続いたら困ります・・・。 ちなみにインポートできなくなったのは昨年末からです。 どなたか良い解決法をお願いします!

  • CDからiTunesへの音楽の取り込み

    カテゴリー違いだったらすみません。 iTunesに音楽をインポートしようと、CDをパソコンに挿入したのですが何の応答もありません。インポート方法はAACインコーダに設定していますが、それがいけないのかと思い試しにMP3にしてみましたが無駄でした。 またiTunesに問題があるのではと思い、Windows Media Playerでも試しましたが出来ませんでした。読み込みを選択してもCDが入っていないという表示が出ます。 コピーコントロールCDというわけでもなく、手持ちのCDで片っ端から試しましたがやはり読み込めません。パソコンにはあまり詳しくないので、どうしたらいいのか困っています。すみませんが分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみにWindowsはXP、iTunesはおそらく最新版です。

  • 借りたCDに違うアーティストの曲が。

    音楽とiTunes操作に詳しい方にお尋ねします。 人から借りたCDをiTunes(PCのOSはwin7)でインポートしたところ、インポート時は警告表示などなく普通にできたのですが、全然違うアーティストの曲が入りました。 おかしいと思って試しに別の再生機器で聴くと、やはり違うアーティストの曲。 つまり、CDジャケットは該当アーティストのものなのに中身が全然違うアーティストの曲なのです。 こんなことってあるのでしょうか? インポートの段階で何かしらエラーが起こって全曲すり替わったか、とんでもなく珍しいメーカーミスを借主が記念に置いているのか、全く見当がつきません。 ちなみに借りたCDは、ジャケがIRON MAIDENの「Killers」(1982)で、中身はThe Lightning Seedsの「Cloudcuckooland」というアルバムでした。 借主が不在のため確認できず、こちらで解決に足る答えが頂ければと考えての質問です。 憶測でもほぼ間違いない、可能性としてかなり明確に示唆できる方の回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。