• ベストアンサー

メモリー機能について

メモリー機能についてですが、1台のデスクトップpcにアカウントを自分を含めて4人設定してます。こうすると、メモリーを食って動作が遅くなると言うこともあるのですか? また、インターネットの速度も遅くなるなども影響があるのでしょうか? ちなみにpcはDELLディメンション2400、メモリーは512です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpotK
回答No.1

ユーザ切り替えして4ユーザーすべてにログインした状態にしなければ メモリ消費に関して関係有りません。 ただ4ユーザー分の設定ファイルやマイドキュメント、デスクトップなどフォルダが別なのでそれぞれに色々ファイルが保存されて変更が多ければ ディスク断片化が起きますから、動作はシングル動作よりは遅くなる可能性は有りますが、デフラグすれば問題はないです。

pukupuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

HDDに、それぞれの環境についての領域が作られますが、メモリーは圧迫しないので、関係ありません。 また、ファイルサイズも現在のHDDの容量からすればごくわずかのものなので、特に影響するとは思えません。

pukupuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。