• ベストアンサー

ソフトバンク 911SHなのですが、メールを送ったときにアドレスが、名前になります。

rx-7fdの回答

• ベストアンサー
  • rx-7fd
回答No.2

>手にメールを送ったときにメールアドレスが、自分の名前が表示されてしまいます (1)というのは相手のメールアドレスが自分の名前になっているのでしょうか? (2)自分のメールアドレスが自分の名前で表示されているのでしょうか? ・(1)ならば電話帳のオーナー情報に間違えて相手のメールアドレスを登録している可能性が高いです。自分のアドレスを登録してください。 ・(2)ならば何の問題もありません。オーナー情報つまり貴方の名前を表示しているだけです。この場合どうしても自分の名前を表示したくないのであれば、電話帳のオーナー情報でメールアドレスを削除すればいいです。(オーナー情報のメールアドレスを削除しても何の問題もありません)