• 締切済み

携帯でメール受信時に相手の名前が出る機種

P902i・SH902i・SH901isについて メール受信時に相手の名前がでる機種はあるでしょうか? 知ってる方おられたら、教えてください。 相手の画像とか表示できたら、なおうれしいです。 今SH900iを使っているのですが名前が出ないので。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rusya
回答No.5

P900i→P902iを利用している者です。 P902i(P900i)の場合、 〈折りたたみ時〉メールを受信すると「プライベートウインドウ」(携帯の背面にある小さな液晶)に最初「メール受信中...」と表示され、その後差出人アドレスが電話帳に登録されているならその名前、登録されていないならアドレスがそのまま表示され、その下に日時とタイトルが表示されます。そのまま放っておくとメールアイコンの表示になりますが、そこでサイドボタンの↑を押すともう一度名前・日時・タイトルを見ることができます。 〈待ち受け中の場合〉画面がメール受信中画面に切り替わり、受信後「新着メール」画面で種類(メール・メッセージF・メッセージR)ごとに受信したメールの数が表示されます。見たい種類を選択して決定するとメールボックスに飛び、そこでメールを選択して表示します。この場合、メールボックスに飛ぶまで相手先の名前は表示されません。 また、しばらく放っておくと待ち受け画面に戻り、メールアイコンが表示されます。決定をおすとメールボックスに飛びます。以下の操作は上記と同じです。 SH901isは友人が持っていますが、背面液晶はありません。これはSH902iも同じです。ただ、これらのSH機種はメインディスプレイを回転させて折りたたむことができるので、もしかしたら受信時に背面液晶のように情報を表示できる・・・・・・のかもしれません。

noname#14470
noname#14470
回答No.4

SH900iとSH901isを所有しておりますが出来ないと思います。 明日販売店(ドコモ取扱店)に用事がありますから訊いてみます。

回答No.3

勘違いしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ P902i・SH902i・SH901is機種はもってませんけど チャットメールに関しては先ほども書いたように 画像と名前がでます 勘違いをお詫びもうしあげます

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail_message/
回答No.2

あの  すべての機種で名前はでますよ 設定でさ SH900もってるけど名前登録してるよね メール受信開いて【切替】左の上 名前・タイトル・アドレスなるよね 家に携帯5台ともでるよ チャットメールなら相手の名前と画像でるよ

yasu111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 受信したメールじゃなくて、受信中のメールなんです。 知り合いの人の携帯は電話の着信時みたいに、メールの受信時も相手の名前が出てたんですけど。

回答No.1

送信者名の設定は 出来ませんか? 機種やメーカーによって違いますが、 送信者情報設定の中に そっれっぽい物が あると思います。