• ベストアンサー

修学旅行で行く、ディズニーランドについて

今月、修学旅行でディズニーランドにも行くんですけど、何のアトラクションが面白いですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-pai
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.5

やっぱり私もコースター系が好きですね^^ いつもまず門を入ったら左回りでビッグサンダーのFPを取り、スプラッシュへ行ってます。 そのあとはそのまま左回りで、途中FP取ったりポップコーン・チュロスをワゴンで購入しつつ、ホーンテッドやハニーハント、スペースマウンテン、バズとまわって行く感じでしょうか。で、2周目にカリブとか・・・。 私はこの7つが好きですね。 個人的にはファンタジーランドにあるピーターパンのライドも綺麗で雰囲気も良くて気に入ってます。 アトラクションの時間も短いのでFPの時間まで少し余裕が出来たときに乗ったりしますよ。 あと私はお土産は昼ごはんの時(もしくはパーク内を1周してメインストリートに戻ってきた時)くらいにちゃちゃっと買っておいて、入り口近くのコインロッカーに入れてしまいます。夕方頃からは混雑して店内を回りづらいしレジも並ぶし余計時間がかかってしまうので。 少しでも参考になれば幸いです。 楽しい修学旅行になるといいですね^^

その他の回答 (5)

回答No.6

ジェットコースター系が平気であるなら ・ビックサンダーマウンテン(廃坑の山々をトロッコが暴走するという設定。昼と夜とは全然違った感じになる) ・スプラッシュマウンテン(丸太のボートに乗って最後滝つぼにドボンという感じ。落ちる寸前に写真を撮ってくれます。買う買わないは自由ですので、降りてから1度その写真を見てみるのもいいと思います) の2つは絶対に楽しめますので乗ってください その他は ・プーさんのハニーハント(はちみつ壷の乗り物がポワンポワンと動くところが面白いです。上手くはちみつ大砲のところに止まるといいのですが) 上に揚げた3つは人気アトラクションなので待ち時間(空いてるときでも60分は待つ。40分以下なら迷わずに並んで乗るべし)も長いのが大変です。 できればファストパスをどれかとってその時間が来るまで他のを並ぶとかすればいいのですが、修学旅行だとそこまでできる時間があるのかわかりませんねえ。 あと乗り物ではないのですが、 ・ミートミッキー(ミッキーのお家にお邪魔してミッキーと記念撮影ができる) 知らない人が写真に入り込まず、自分たちのグループだけでミッキーと写真が取れますよ。 記念にミッキーにサインを求めるのもいいでしょう。(サイン帖・ペンは持参すること) これも人気なのでいつも60分以上の待ち時間となってますが。 ・ジャングルクルーズ(ジャングルの中をボートで回るという設定) スキッパー(案内人)の話術が面白いです ビックサンダー・スプラッシュ以外はコースター系苦手な人でも大丈夫なので皆誰でも楽しめると思います 良い天気になるといいですね

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.4

中3の娘いわく やっぱりスペースマウンテン スプラッシュマウンテンの一番前 ビッグサンダーマウンテンって 全部ジェットコースターですけど。。。 私はぷーさんがかわいくて好きですけどね。 バズライトイアーのも私はおもしろそうなんですけど 娘はつまらないっていってますね。。 参考になるかどうか。。

  • kanazumi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

カリブの海賊が面白いですよ☆ クリスマスの日に行ったのですが、25分待ちでした。 あとプーさんのハニーハントも面白かったですね♪

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
  • kuninobe
  • ベストアンサー率14% (13/88)
回答No.1

スペースマウンテンは休止中です。 コレは痛いです。 とりあえず、ピンクさんダーマウンテンと、あとは水に落ちるヤツは面白かったです。 以外に面白くなかったのはゴーカートです。 お食事は気をつけてください。それらしい店に入っていくとおかずだけで1500円くらいして、合計2000円くらいしました。

high-jump
質問者

お礼

食事代は高いのですね。気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで修学旅行~?? 観光旅行とどうちがうの?

    「ディズニーランドで成人式~??」という質問をされている方がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1885647  私も「ディズニーランドで成人式」は不思議なのですが、同じように分からないのは「ディズニーランドで修学旅行」です。ディズニーランドで何を学ぶのか、観光旅行とどうちがうのか……みなさんはどう思われますか?  遊園地カテできこうかとも思いましたが、ご回答が偏よるかもしれないので、こちらできかせていただきます。

  • 修学旅行でディズニーに行きます!どっちがいい?情報教えて下さい!!

    6月中旬に東京に修学旅行に行きます。 午後からディズニーランドかシーへ行くんですが どっちがいいと思いますか? 混み具合、アトラクション、パレードなどを総合して 聞きたいなって思います。 なんでもいいので情報下さい!! 裏情報とかもあったら教えて下さいv

  • 修学旅行で

    最近は行っていませんが、東京ディズニーランドへ行くと修学旅行生ををよく見かけます???? 修学旅行って学習のため行くんですよね。 ディズニーランドってどう考えても遊びに行くところですよね。 なぜ修学旅行でディズニーランドへ行くのでしょう? 先生が行きたいから?

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 修学旅行で

    超遠距離で年下(高校生)の好きな人がいます。付き合ってはいないです。 彼が修学旅行でディズニーランドに行くらしく、そのときに会おうって言われたのですが、そういうのってどう思いますか? 何となく 修学旅行なのにいいのかな~?と思ってしまって…

  • 5月16日にディズニーランドに行くのですが・・・

    5月16日に、中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 私は始めてではないのですが、 2年ぶりのディズニーランドですごく楽しみにしています。 班別で行動するのですが、 同じ班の友達は初めてのコばかりです。 ランド内では自由行動になるので、 修学旅行を楽しいものにしたいのですが、 5月16日は月曜日なので、混雑しているのでしょうか? お昼の2時~9時までが自由時間になっていて、 私たちの班は遊び優先でパレードなどは見ません。 私はとりあえず、お店が混む前に、 入ってすぐに家族へのお土産などを買ってから、 アトラクションを回ろうと思っています。 みんなで「フロンティアウッドクラフト」 の革の名前入りブレスレットを作ろうと約束しているのですが、 混んでいる日は会計に3時間、出来上がるまでに1,5時間とあるサイトで見ました。 朝一番で買うとすぐ出来ると聞きましたが、 私たちは2時~しか無理なので、 どうかなぁ・・・と思っています。 ディズニーランドにくわしい方、教えてください><

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーシー&ディズニーランド

    今度、修学旅行で行くのですが、両方とも初めていくのですが、どっちへいくのかは希望なんですが、どちらが楽しめますか?あとここではこんなアトラクションがあるとかここには絶対いったほうがいいなどおススメがありましたら是非とも教えてください!

  • 修学旅行で三井グリーンランドに行くことになったのですが・・・

    修学旅行で三井グリーンランドに行くことになったのですが、どんな順でアトラクションを行っていいかわかりません。 なので 一度は、行ったほうがいいアトラクションをできるだけ早く教えて下さい。 来週の火曜日は、修学旅行なので・・・ (急すぎてごめんなさい)

  • 修学旅行 

    高校生です。 夏休みに修学旅行に行くのですが、寝るときはどんな格好がいいのでしょうか。みなさんは旅行のときどうしていますか??特に女の子の意見が聞きたいです。