• ベストアンサー

NTBACKUP

ご存知の方、申し訳ないですが教えてください。 NTBACKUPについてです。 現在、WindowsXP_PROを使用しているのですが、管理者ユーザーの パスワードを設定しておりません。 NTBACKUPをスケジューラで起動してバックアップを取りたいのですが、 パスワードを空にしておくと起動しないのです。 管理者のパスワードを設定して、NTBACKUPも同じパスワードを設定 すると起動します。 管理者のパスワードを設定しないと起動自体しないのでしょうか? ご教授下さいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

セキュリティ向上のための仕様というか設定のせいです 参考URLの設定変更すると、パスワードなしでもできるようになるはずです

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/303846/ja
t036jp
質問者

お礼

上記の通り設定を行うとバックアップが起動しました。 一日悩んでいたので、非常に助かりました。 本当にありがとうございました。