• 締切済み

scfファイル(Windows Explorer Command)での全ウィンドウ最小化

WindowsXPでタスクバー以外(上か左右)にツールバー表示してたり、デスクトップ上に付箋ソフトなんかを貼り付けてると「デスクトップ表示」した時にそれらも画面から消えてしまうわけですが、それを回避するためにデスクトップ表示と同じ様な感じで「全ウィンドウを最小化するscfファイル」を作れませんでしょうか…? 別にscfにこだわるわけではなく、batでもツールでもいいんですが、何かご存知の方いましたら是非教えて下さい。またはWindows Explorer Commandのリファレンスを知ってらっしゃる方もぜひそれを紹介してほしいです。 自分は画面の左端にツールバーを一列作ってそこにショートカットぼかぼかおく使い方してるので、デスクトップ表示でそれが隠れてしまうとちょっと面倒くさいんですよね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

「Windowsキー」+「M」じゃだめなんですか?

harudesune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりWindows+Mでいいんですが、それをキーボードではなくマウスから操作できるのが欲しかったもので…。 質問の仕方がだいぶ悪かったみたいですみません・・・。