• 締切済み

曲名を教えてください!!

ドラマ「嫌われ松子の一生」のエンディングのメロディーの一部に歌詞が入っている曲なんですが、誰のなんという曲なのかがわかりません・・・。わかる方はぜひ教えてください!!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は mihimaru GTの「いつまでも響くこのmelody」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html#renew_mihimagic
mikophoo
質問者

お礼

まさにこれです(´∀`)!! 参考URLまで教えてくださって本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 曲名等を探しています。

    映画「嫌われ松子の一生」の中で歌われている「曲げて伸ばしてお星様を掴もう」(正確ではありません)という歌詞の曲の名前が知りたいので、教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    30年程前のドラマのエンディングテーマ曲と思うんですが、 歌詞の一部と東洋系外国人の女性歌手としか覚えていません。 高音のきれいな声でした。 ♪~  黄砂 空を流れ~~、広い大地  ♪ どなたか覚えていらっしゃる方がいれば、よろしくおねがいします。

  • 曲名が分かりません!!

    たぶん数年前のドラマの曲だと思うんですが、歌詞も曲名もわかりません。 分かるのはメロディーと、歌詞の最後が「ありがとう~~」だったことだけです…… 申し訳ないことに書いてみた楽譜も、おぼろげな知識なので非常につたないです。(けっこうおかしいと思います(汗)) こんな情報ですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • 曲名がわかりません

    先日素人のライブで聞いた曲がよかったので知りたいのですが 一部の歌詞しかわからず、曲を特定することができません。 それに歌詞もあやふやなので、歌詞検索サイトなどでも発見できません・・・ おそらくサビの最初・・・? 「ようするに(?)おれ(おいら?)は~あんた(お前?)と一緒にいたいだけ~」 ノリのいいメロディなんですが、ジャズっぽいというか けだるさが少しある独特な曲なんです。 分かる方がいらしたらぜひ教えてください(_ _;)

  • 曲名を教えてください

     おせわになります。  メロディーを文章にできないのがもどかしいのですが、 イギリスの作曲家  で  第4楽章からなるシンフォニー  で  昔のNHKのドラマ、シャーロックホームズのエンディングで使われていた曲に似ています。(そのものかもしれない)  探し続けて20年になりますが、その間街の有線放送で2度ばかり聞いたことがあります。  こんなものですみませんが、お心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • おジャ魔女どれみのエンディング

    昔やってたアニメのおジャ魔女どれみのエンディングで使われていた曲をずっと探しているのですが覚えているのは一部メロディと歌詞だけなのでなかなか見つかりません。 覚えている歌詞の一部です(合ってるかはわからない) 『ねぇ、脱け殻だけの冷たい頬に』 『月の明かりだけが』 覚えているのはこの2つのフレーズだけなのですが、この曲のタイトルや歌手名など知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名を教えてください。

    5、6年位前にTBS「世界ふしぎ発見!」のエンディングで流れていた曲を探しています。 歌詞の一部が「僕はここにいるんだよ あの頃に戻りたい」というような感じでした。 手がかりが少なくてすみません。よろしくお願いします。

  • ドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

    ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

  • 曲名と歌っている人が知りたい!!!

    最近、何故かかなり昔に聞いた曲をとても思い出します。 単発のドラマで流れていた曲だったのですが… 歌詞は確か…「人は昔々、鳥だったのかもしれないね。 こんなにもこんなにも空が恋しい」 こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですみません。 ちょっと悲しい感じのメロディです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「嫌われ松子…」で流れていた曲

    先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう