• ベストアンサー

DVDが再生できません。

スキマスイッチの「夕風ブレンド」初回特典版に入っていた DVDが再生できません。 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 と、表示されてヘルプが表示されるのですが リンク先が英語で書いてあって何が何やらさっぱりです。 こんな質問で答えて下さる方がいてるか 不安ですが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.4

[ANo.3この回答への補足]へのコメント、 該当する URL の内容を云々する前に… 1.お使いの Windows Media Player (WMP) のバージョンは?   ちなみに私のものは 10.00.00.4036 です。 2.その WMP がインストールされているパソコンのOSは?   ちなみに私のものは Windows XP Professional SP-2 です。 3.『スキマスイッチの「夕風ブレンド」初回特典版に入っていたDVDが再生できませ   ん』とのことでしたが、その他の DVD(市販の一般的なムービー)は問題なく再生   可能ですか?

その他の回答 (4)

• 2kaku34
回答No.5

OSは、WinXPですか? メーカー製のパソコンの場合大抵ビデオ再生ソフトがあるはずですが。(WinDVD、PowerDVDなど) ひょっとして削除してませんか。 なければ買ってください。(安いものでOK) 動画はたくさんの種類があり、Meadia Playerも、たくさんのバージョンがあり、上に上がるにつれ重くなっています。 動画もAVI、Mpeg-1、Mpeg-2(DVD用?)となっております。 OSが98の場合、重すぎて動かない場合があります。

回答No.3

》 リンク先が英語で書いてあって何が何やらさっぱりです その「リンク先」のURLをお知らせください。読んでみますから。

kinshu3
質問者

補足

ありがとうございます。 いかがリンク先のURLです。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/dvdcodecs.aspx?locale=411&geoid=7a&version=10.0.0.4036&userlocale=411 よろしくお願いいたします

• top-kaji
回答No.2

簡単に言うと、、 パソコンでDVDを再生する為にはDVD再生ソフトが必要です。 あなたのPCには「DVD再生ソフト」が入ってないようです。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html こんなのがいいかも? タダですよ。

• kaZho_em
回答No.1

お使いのPCには、DVD再生ソフトがインストールされていますか? 市販DVDソフトは(お書きのようなオマケも含む)は、ほぼ間違いなくMPEG2という方式で 映像圧縮されていますが、MPEG2はライセンス管理団体に対してライセンス料金の支払いを 義務づけられている映像圧縮方式のため、Windows自体にはデコーダは含まれていません。 市販DVD再生ソフトには、当然ながらDVDを視聴可能にするためにMPEG2デコーダが含まれて います(料金の中にライセンス料も含まれている)ので、DVD再生ソフトがインストールされて いる前提でPC上でのMPEG2映像の再生ができるようになります。