• ベストアンサー

CPUについて知りたいことがあります。

CPUの歴史について調べたいです。 いつ、どんな会社で、型式は何で、どんなCPUが発明されたか・・・という感じでなんですが・・・・(^^;) できれば最近までの資料を教えていただきたいです。 手元には1980年までしか書かれていないものしかありません(泣) どうかご回答の方宜しくお願いします。 例) 型式 4004 会社 インテル社 年 1971年 ビット数 4ビット ・      ・ ・ ・ ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.1

「CPUの歴史」で検索したらかなーりでてきました。 個人サイトが多い様なので直にリンクはやめておきます。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=CPU%A4%CE%CE%F2%BB%CB&top=gtop&_v=2
tomorin517
質問者

お礼

ありがとうございます。 「CPU」で検索したら、英語ばっかりだったんで どうしよう~と思いまして(^^;) 助かりましたデスm(__)m ありがとうございました★