• 締切済み

THE有頂天ホテルを観て、ホテルマンについて

ホテルを舞台にした映画を最近観ました。 そこで気になったのが、ホテルマン達が仕事中に携帯電話でやりとりをしていた事です。 最近ホテルなんて泊まっていないので、ああいう一流(?)ホテルの従業員が お客さんの目の前で携帯電話で話している、のにびっくりしてしまいました。 ああやって携帯電話を利用しているのが当たり前なんでしょうか。 (以前はポケベルナド、使っていたんでしょうか??) 学校の課題にもしたいので、現役ホテルマンの皆様、教えてくださると助かります。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
noname#108105
質問者

お礼

有難う御座います! PHSですか、そうかなーとも思ったのですが、わかってよかったです。 しかし映画だといわれればお終いですが、ああも堂々と携帯でやりとりされたら あんまりいい感じはしないなぁ、と個人的に思ってしまいました…。 実際のホテルでは、お客の見えないところで従業員同士やりとりしているんでしょうかね…