• ベストアンサー

エクセルのシート見出表示

エクセルのシート見出し表示が消えてしまって、前のファイルを見る事ができなくなってしまいました。普通に保存したつもりですが、原因がわからず、何をしても出てくれません。前のファイルは消えてしまったのでしょうか???。4日提出のデータが・・・。お願いいたします!わかる方がいらっしゃれば、ぜひ、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stiffels
回答No.1

原因は解りませんが、もしかすると無くなったシートが非表示になっているのであれば、以下の方法でプロパティを表示に戻すと表示できるかもしれません。 メニュー[ツール]→[マクロ]→[VisualBasicEditor] でVBA画面を開き、左上の「プロジェクトエクスプローラ」に消えたシートの名前が表示されていれば、それをクリック。 すると今度は左下の「プロパティ」で[Visible]という項目のドロップダウンリストを[-1 xlSheetVisible]に変更します。

yosaburou
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございました。 年末、掃除もせず頑張ったのが無駄にはならずに済みました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

1つは (3)ツールーオプションー表示ーシート見出しがOFFになっているので、ここにVを入れる。しかし、このケースは少ないので。 もう1つは 何かの拍子に隠れることがある。経験はするが、再現する方法は 小生には判らない。 その際 (2)シートを最大化ボタンで最大化して見る または (1)書式メニュー→シート→再表示→シートを選ぶ で非表示になっていたシートが表示されるように なる場合があります。 (1)-(3)は可能性の有りそうな順番予想。

yosaburou
質問者

お礼

いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました。

• 245689731
回答No.4

訂正 全般タブではなく 表示タブ

• 245689731
回答No.3

ANO.#2さんが書かれていることだとして   ツール>オプション>全般タブ>シート見出し「右下にあります」をチェック   でしょうか    違ってたら無視してくださいな VER2003

yosaburou
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。

• nekotaru
回答No.2

シートの見出し表示というのがピンっとこないのですが、各シートの下にあるシート名のことでしょうか? ファイルを開いても、見たいシートが出てこない? だとしたら、以下のことを試してください。 1.エクセルの左下に |< < > >| こんな感じのがあると思います。 この中心で、”左クリック”するとシートの一覧が出てきますので そこに目的の物がでてきませんか? 2.それでもない場合は、書式→シート→再表示で、シートが隠れてないか確認してください。 >前のファイルを見る事ができなくなってしまいました 前のファイルを見れない、の意味がちょっとイメージできません。 もっというと本当にそのファイルであってますか? ファイルの更新時間を確認し、妥当な時間になっているか確認してください。 うそのような話ですが、違うフォルダに保存してしまい”更新した内容が消えた!”ってのは職場でもありえない話ではありません。

yosaburou
質問者

お礼

早々のお返事感謝いたします。ありがとうございました。