• ベストアンサー

熱があるときの入浴について

現在、9ヶ月の赤ちゃんです。 熱があるときの入浴について教えてください。 2日くらい前に発熱し、医者に行きました。 今は座薬で平熱くらいには戻っていますが・・・。 昨日はお風呂に入れていません。 熱のあるときの入浴の是非について教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

熱があるときに風呂に入れては絶対にいけません。 http://www.kodomo-iin.com/QA/QAbox/QA200109-002.html

shiritai
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 今日は入れるのをやめにします。

その他の回答 (1)

noname#22494
noname#22494
回答No.2

今は座薬を使って平熱なんですよね? やはりお熱がお薬を使っていない状態で平熱ぐらいに下がるまでは入浴はさけたほうがよいと思いますよ。 お部屋を暖かくして体を濡れタオル等で拭いてあげてお熱が下がってから入浴させてあげては? 今は病院も緊急病院になってしまうので無理はさせないであげてください。 子供が具合悪いとお母さんも大変でしょうががんばって^^ お大事に。

shiritai
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 今日は入れるのをやめることにします。 ところで、びっくりしますがうちの近所には24時間体制の 小児科があるんです!!年末年始もやっているので安心です。