解決済み

Temporary Internet Filesのコピー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263714
  • 閲覧数1566
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

会社のパソコンがリース切れのため、返却せざるを得なくなり、そのパソコンの中身を整理していました。そのときに、会社のパソコンで見ていたインターネットの内容をゆっくり確認してから削除しようと思い、Temporary Internet FilesのフォルダをM0にコピーしました。
それを家のパソコンでゆっくり確認しようと思ったのですが、

1.MOの中のTemporary Internet Filesのフォルダをダブルクリックしても家のパソコンの中にあるTemporary Internet Filesのフォルダの中身が表示される。すなわち、MOの中身が確認出来ない。(会社では確認出来ました。)

2.MOの中のTemporary Internet Filesのフォルダを家のパソコンの例えばデスクトップにコピーしようとしても中身がコピーされていないようで確認出来ない。

いづれにしろ、会社で見ていたインターネットの内容を確認できずで困っています。(無理なら無理であまり問題はないのですが。)なぜこのようなことになるのか。また、どうすれば見れるようになるのか、どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに、会社のパソコンOSはWIN NTで、家のパソコンはWIN 2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

>検索結果後の表示はdesktop.iniのみです。

"Temporary Internet Files"フォルダを右クリック→『プロパティ』で同フォルダのプロパティを確認してみてください。

「全般」タブの真中あたりに『内容』というのがあると思いますが、『ファイル数:xx、フォルダ数:yy』の部分が「ファイル数:1、フォルダ数:0』になっていたら、"Content.IE5"以下のフォルダ及びファイルがコピーされていないのだと思います。

『フォルダ数:5』になっていたら、『フォルダオプション』で『保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)』のチェックを外してみてください。(警告メッセージは無視します。また、MOの中身の確認が終わったら、元に戻しておきましょう。)
補足コメント
TTK8

お礼率 90% (37/41)

連休明けにでも一度やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 17:06:12
お礼コメント
TTK8

お礼率 90% (37/41)

連休明けにでも一度やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 17:07:32
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

>なぜこのようなことになるのか

"Temporary Internet Files"フォルダの『エクスプローラー』による表示というのは、他のフォルダと違って、少々特殊でして、

"Temporary Internet Files"内には、実際には、"desktop.ini"ファイルと"Content.IE5"フォルダしかありませんし、

"Content.IE5"内には、"desktop.ini"ファイル、"index.dat"ファイル及び4つの"英数字の羅列"フォルダしかありませんが、

『エクスプローラー』で表示すると、4つの"英数字の羅列"フォルダにあるファイルすべてと、CookieフォルダにあるCookie用のファイルが表示されるようになっています。

これは、"Content.IE5"フォルダにある"index.dat"ファイルに、表示されるファイルが登録されていることによるのですが、

ご質問にあるように、ご自宅のパソコンでMOの"Temporary Internet Files"フォルダを見た時にも、この表示の方式が適用されて、ご自宅のパソコンの"Temporary Internet Files\Content.IE5"フォルダの"index.dat"ファイルに登録されているファイルが表示されてしまうためです。

>どうすれば見れるようになるのか

まず、『エクスプローラ』の「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブの『全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

次に、MOの"Temporary Internet Files"フォルダを開きます。(この時、表示されるファイルは、まだ、ご自宅のパソコンの"Temporary Internet Files"フォルダの中身です。)

『エクスプローラ』の『検索』をクリックし、"検索する条件"を何も指定せずに、『検索開始』をクリックします。

『検索』が終了すれば、MOの"Temporary Internet Files"内のファイルが表示されます。
補足コメント
TTK8

お礼率 90% (37/41)

さっそくありがとうございます。
おっしゃるようにやってみたのですが、
検索結果後の表示はdesktop.iniのみです。
なにか他の設定が悪かったりするのでしょうか。
何度もすみませんが、よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-05-04 13:54:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

>MOの中のTemporary Internet Filesのフォルダをダブルクリックしても家のパソコンの中にあるTemporary Internet Filesのフォルダの中身が表示される

ということでコピーの際、操作ミスでショートカットを作ってしまっただけとか。
問題のファイル(フォルダ)のプロパティはどうなんでしょう。
補足コメント
TTK8

お礼率 90% (37/41)

さっそくありがとうございます。
確認しましたが、操作ミスはありませんでした。
一度、deadlineさんの方法でやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 13:56:53