• 締切済み

3点で止めるベルト?軍事用の?

新年のご挨拶を申し上げます。 名前が分からないのですが、腰を一周するベルトそれと肩にかかるようなベルト。 よくミリタリーものの映画でみる、手榴弾がくっついているようなものを探しています。 肩のベルトは、サスペンダーのようなものでも、肩から対角線に成毛のでも構いません。 とりあえず、それの名前を教えてください。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

弾帯(ピストルベルト)及びサスペンダーです。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005561-category-leaf.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このベルトはどうすれば??

    友人にプレゼントでベルトを貰ったのですが、そのベルトが「端に丸い金具がひとつ付いていて、その金具に皮のパーツが巻いてあって、あとはそのパーツに長い皮ヒモがたくさん付いている」というベルトでした。皮ヒモはまばらな長さで、平均腰を一周+20~30cmぐらいです。 ○]三三三三三三三三三三三   <こんな感じで・・・(かなり苦しい;) 私は普段あまりおしゃれベルトをつけない人なのでこのベルトの巻き方がわかりません。どなたかこのベルトの巻き方を教えてください。

  • ベビーカーの肩ベルト

    もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。 アップリカのベビーカーを使用しているのですが、肩ベルトがあることに最近気がつきました。。。またベッドの状態で使用しているので肩ベルトは使っていないのですが、腰がすわってきたりしたときに肩ベルトは必要なのでしょうか??肩ベルトあったけど使わなかった方はいらっしゃいますか??

  • ランボーが肩にかけてる弾がいっぱい付いてるベルトの名称は?

    こんばんは。あるものの名称を聞きたくて書き込みをします。 映画ランボーなどで、主人公が銃の弾がいっぱいついてるベルトを 肩から胸にかけていますが、そのベルトのことを何ていうんですか? 昨日から、すごく気になって気になって…。 ガンベルトかなぁって思って調べたら、ガンベルトってのは 銃を腰にさすためのものらしくて、違ったみたいです。 …それともガンベルトの一種なのでしょうか?

  • シートベルトの肩ベルトだけ外す

    彼女が助手席でシートベルトの肩ベルト(斜め掛けの部分)を体の後ろに回してしまいます。 つまり腰ベルトだけの状態。 これは道路交通法上違反になるのでしょうか?

  • マクラーレンの肩ベルトを外しても大丈夫でしょうか?

    11ヶ月の息子がいます。 最近、アップリカのベビーカーからマクラーレンのクエストに買い換えました。 アップリカは腰ベルトだけだったのですが、肩ベルトも嫌がらず乗ってくれました。 でも・・・うちの子は実家の近くや買い物の時など、嬉しい時に背もたれから体を起こして(姿勢が良くなる)手をブンブン振って喜びます。 その姿がかわいくて気に入っているのですが(^_^;)マクラーレンにしてからは背もたれにもたれたままなのでじ~っとというかしんどそうに見えます(>_<) 手も動かしてくれません(ノ_-;) 肩ベルトはチャイルドシートのようにきつくしていないので少しは動けるはずなのですが・・・。 そこで、マクラーレンの肩ベルトを外して腰ベルトだけをつけたところゴ機嫌になってくれました。。。 アップリカの時のようにバーがないのでやっぱり危険でしょうか? まだつかまり立ちの段階で、足置きに足もとどいておらず、立ち上がる事はないのですが。。。 フックを外しているだけなので、急な下り坂の時はつけています。 立ち上がるようになったら、肩ベルトもつけますが、今の段階では腰ベルトだけでも大丈夫でしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • ハイローチェアの肩ベルトは必要?

    ハイローチェアの購入を検討していますが、コンビのアンレーブ(中古品)に肩ベルトがついていないものです。 肩ベルトがないとやはり危険でしょうか? 腰ベルトはついています。 使用者の方、ご意見お願いします。

  • サスペンダーで腰痛が激減したのはなぜ?

    スーツやジーンズを履くときに使う、通常の腰ベルトから、サスペンダーに変えたら腰痛が激減しました。なぜでしょうか? 痛みの経緯 先日ひどい腰痛に襲われ突然10歩以上歩けなくなりました。痛くて歩けないと大げさに言われる人がいますが、立ち上がるとあまりの痛さに身体が右側に傾いてしまい、10メートル先のトイレに行くのに30分かかり、ベッドについて、仰向けに体勢を帰るのに30分という状態が2日間続きました。 3日目にやや緩和したので、痛みを我慢し無理やり左側に傾けるストレッチを行うと、歩けるほどにまでに回復したので、タクシーで病院に行き、整形でレントゲンで調べると 椎間板は見えないが、背骨の間隔が狭くなってるのは確かだから、神経に触れて痛みがでているのかもしれない、2週間分痛み止めをもらい、毎日腰痛体操を行なっていましたが、ある一定の痛み以上、治らない日が1週間続いていました。 学生時代からベルトをすると腰が痛くなるときがありましたが、最近はそれがひどかったので、ズボンにこぶし2つ入るほど緩め、ベルトがほとんどかざりのような状態、それでも腰が痛い。 しかしサスペンダーに変えるとあら不思議、あのベルトをしていたとき特有の痛みがなくなりました。 1週間つけましたが、全然痛くない。これは治ったと思ってベルトに変えると再び激痛。 ベルトがおしりに少しでも触れたまま歩くと腰が痛むみたいです。 なので手で少しお腹の上のほうに持ち上げたまま歩くと痛みが軽減。 これは一体どういう事なんでしょうか? サスペンダーで心配なのは、サスペンダーは肩から下方向に力がかかっているので、それによって背骨がまた圧迫されているのではないかという心配があります。

  • サスペンダーを垂らすとき

    サスペンダーを肩にかけずに垂らす場合、ベルトはするものなんですか?

  • 4点式シートベルトの取り付け方法

    今4点式シートベルトを取り付けようとしていますが、ちょっと苦戦しているので、ご教授いただけたらと思います。 4点ベルトの肩ベルト2箇所(リアに行く方)と、腰ベルトのドア側1箇所は、既存の穴を利用して取り付けできました。問題は腰ベルトの残りの1箇所(サイドブレーキに近いほう)です。純正3点ベルトのバックルはシートレールについており、周辺にスペースが無くアイボルトの頭がぶつかるので、ここには取り付けられません。そこでシートレールを固定しているボルトを利用しようと考えました。L型金具は強度とかを考えると、使用したくありません。現在のところ、このサイズのアイボルトを探すしかないかな~と思っているのですが、特殊なためか(メートル細目、首下3センチ程度は必要)見つかりません。また、穴を新設することも難しいです。どなたか売っている場所御存じないでしょうか。また、他にうまく方法があるよ~という方もお待ちしています。

  • サスペンダー カジュアル

    こんにちは。17歳女です。 最近買ったメンズ系の腰ではくタイプのジーンズを購入したんですが走ると段々下がってしまいます。 それで、ベルトよりサスペンダーのがシルエットが綺麗に見えると聞いたんですがサスペンダーって普通のお店に売っているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 現在、ZERO ウイルスセキュリティを2台のパソコンで使用しており、新たに追加購入したかったが誤ってダウンロードしてしまったため、不都合が起こるかどうか確認したい。
  • 「追加購入」と「ダウンロード」の違いは何か?現在の状態で2台のパソコンで利用することはできるのか?疑問があるため、質問している。
  • ZERO ウイルスセキュリティを追加購入する際、誤ってダウンロードしたことから不都合が起こる可能性があるかどうか確認したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう