• ベストアンサー

カタカナで、ウに濁点を付けるにはどうすればいいですか?

お願いします。 ビレッジとかで、ビではなく、 ウに点々を付けて表示したいのですが方法が分かりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ローマ字入力なら VU で ヴ です

rhgdp5481
質問者

お礼

早々のお返事を有り難うございました。 年賀状を書く際にとても気になっていました。 本当に助かりました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• dion0622
回答No.5

ヴす

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#109966
noname#109966
回答No.4

こんにちは。 VAでヴァ VIでヴィ VUでヴ VEでヴェ VOでヴォ です。

rhgdp5481
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。

• times3
回答No.3

VUヴ

rhgdp5481
質問者

お礼

みなさまのおかげで問題が解決できました。 ありがとうございます。 とても便利なサイトですね。

noname#35502
noname#35502
回答No.2

ローマ字は"VU"と打てばでてきますよ。 あるいは手書きのパッドで「ウ」に濁点をつけたりとか。 いろいろ試してみては?

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウに濁点を付けてみたんですけど、年賀の住所は 縦書きになってしまうので無理みたいでした。 パワーポイントでグループ化して・・と方法はあるかもしれませんが、 ローマ字入力で便利に利用させて頂きました。 有り難うございます。