• 締切済み
  • 暇なときにでも

ETCのカード

こんばんは。 ETCを付けようと思っているのですがカード選びで迷っています。 年会費無料でクレジット機能キャッシング機能の無いカードはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#22493
noname#22493

No.1さんのおっしゃるとおり、自分のメリットになる会社を選べばいいと思います。 カードは2枚(以上かな^^;)持つことをお勧めします。 裏技があるみたいですしね。

• 回答No.3
  • yo-taro

私はジョーシンクレジット系のライフで入ってます。 年会費無料でクレジット機能のないカードです。

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

http://www.jaf.or.jp/proceed/member/etc_license.htm JAFなら出来ますよ。 ただし、JAFに入会する必要がありますけどね。

• 回答No.1
  • oo14

各社競合になってますし、つかってもらえば、メリットがあること 使うほうも、このカードばかりは、メインのクレジットと別のほうが 使い勝手がいいので、質問者さんと同じ考えで、単独の機能のカードにしています。初期ならいざしらず、ほとんどのカード会社がやっていますので、お勧めは特にないのですが、私は取引銀行のカードにしていますが、ショッピングを日常的にされるなら、カード割引がうけられるイオンカードとか、ガソリンスタンド系のカードがいいのでは。