解決済み

if (条件) { 処理 }

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263471
  • 閲覧数250
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (65/222)

秀丸エデッタを使っていますが、
if (条件) { 処理 } の } が、わかりにくく困っています
フリ-ソフトで良いのがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (18/31)

秀丸エディタで、対応するかっこへジャンプさせることができますよ。
これではダメですか?

私は、この機能はしょっちゅう使うので、
ツールバーに表示させるようにしています。
始まりのかっこ{にカーソルを合わせて、ボタンをクリックすると
対応する終わりのかっこ}へジャンプします。
ツールバーへの登録は
その他→動作環境 で動作環境のウィンドウを開いて
設定の対象→ウィンドウ で ツールバーの詳細 をクリック
カーソル移動系 のコマンドに入っています
お礼コメント
hana3090

お礼率 29% (65/222)

有難う御座います、
ツ-ルバ-に設定しました。
投稿日時 - 2002-05-06 20:14:07
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (14/47)

もし、Perlで組んでいるのであれば
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010286/
にある
「Perlを始めよう!」
が使いやすいと思います。
{}で囲まれた範囲を自動的にインデント(字下げ)してくれます。

私はViViというテキストエディタ使ってます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (376/1001)

秀丸でもフォントの変更はできると思いますので,
別のフォントを試してみてはどうでしょう.

現在はどのフォントを使っていますか?

ちょっと試してみたところ,
「MS ゴシック」の中括弧はみにくいようです.
「MS 明朝」ならだいぶいいですよ.
補足コメント
hana3090

お礼率 29% (65/222)

すみません質問の仕方が悪かったようです、

{ の締めくくりの }がどの{ の }か 判りやすいエデイタか
又は、フリ-ソフトを教えてください。
投稿日時 - 2002-05-04 21:48:05