• 締切済み

家族の勝手を止めさせたい

両親が自分の居ないときに勝手なことをします。家にいるときは自室に携帯を置いているのですが、勝手に開いて中を見たりします。(パソコンのある部屋は隣室です)止めて、といっても見ます。また、部屋の本などを勝手に捨てたりもされます。古い雑誌なんか見ないだろ、とか言われますが、自分の使っているパソコンは古いので(OSはWin98です)当時の付録CDに収録されていたIE5.5など、今では入手困難な物も含まれています。同居しているんだし、食事などは全部提供して居るんだから、文句言うなと言うのが親の言い分なのですが、なんとか止めさせる手はないでしょうか?一人暮らしは金銭的に無理です(フリーターですので)

みんなの回答

• tomban
回答No.4

とにかく自分が「頑張る」っきゃ無いね。 一生懸命仕事して「自立」を目指しましょう。 …しかし「食事は…」のところは、自分の「経験」からいっても、ちょっと「?」かな。 「親が子供を食わせるのは当然のこと」です。 たまにこういう質問が来るけど「どうなってんのかな?」という気がいつもします。 「自分で稼いで、自分で食って行ければ」そういうことが「正論」かどうかが見えて来るはずですから、ぜひとも「自立」を果たしてください。

noname#108709
noname#108709
回答No.3

部屋にカギを取り付けることはできないのですか?

• tent-m8
回答No.2

フリーターでも、収入を上げることはできるはずです。 家に、いくらか入れていますか? それはともかく、親といえども子供の物を勝手に処分するのは良くないことです。 大事な物には、鍵をかけることです。 電波を通して、鍵がかけられる箱のような物を買ってきて、部屋を出る時はその中に全部入れるようにしたらいかがでしょう。 最終的には、独立を目指して下さい。 親がいつまでも面倒を見てくれるわけではありません。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

PCにも携帯にもパスワードがかけられるんじゃ? http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/016.html 携帯は取説を見てください、、