• ベストアンサー

無線を有線にする方法

PS3を有線でインターネットにつなぎたいのですが、LANケーブルがPS3の所まで届きません。 そこで、アクセスポイントで無線化して、それを有線に戻してつなぎたいのですが、アクセスポイントからでた電波を有線に変える機械はありますか?またあるとしたらいくらくらいですか? また、ほかにインターネットにつなぐいい方法などがありましたら教えてください。 わかりにくい質問になってしまい、すみません。不明なところがありましたら、補足要求で質問してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inspire-i
回答No.2

イーサネットコンバータと 言うのを使えばOKです 見た目はアクセスポイントと同じです アクセスポイントが親機 イーサネットコンバータが子機になるわけです 同じメーカーの物を使えば設定も簡単です(もちろん違うメーカーでも大丈夫ですが・・・) 値段はアクセスポイントよりちょっと安くらいかと? ↓参照で・・・ 下の方です

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。まさにこれです!私がほしかったのは。購入を検討します。

その他の回答 (1)

• -com
回答No.1

そんな面倒くさいことするより、ケーブル長くした方が安いし簡単。

noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。それも検討してみます。