• ベストアンサー

.doc

初心者の質問ですが.docで添付されたメールがマックで開封できません どうしたら良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

.docはMS-Wordの書類なのでMacにMS-Wordが入っていれば一番問題ありませんが、OSXならテキストエディットでも開くことができます。 OSは何をお使いですか?

2126
質問者

補足

OSXテキストエディットで開いて見たら文字化けしてしまいました。

その他の回答 (4)

• pankun
回答No.5

abiwordというオープンソースのソフトで開くことができます。 フリーです。 下記サイトでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.abiword.com/
  • amc007
回答No.4

OSXのバージョンを記してください。 左上のアップルメニューから「この Macについて」 ちなみに、NeoOfficeはフリーです。インストールはOSX 10.3以上。 以前配布していたバージョンは10.2でも動いていた気がするのですが……

参考URL:
http://www.planamesa.com/neojava/ja/index.php
2126
質問者

補足

皆様から色々回答有り難うございます いまだに解凍できません OSは10.2.8です

• jun
回答No.3

開くだけなら3000円でicWordというオンラインソフトがあります。 icExcelとセットで4500円です。 あるいはインストールがちょっと大変ですが、OpenOfficeはフリーです。

参考URL:
http://www.mercury-soft.com/jp/products/icword/
noname#22804
noname#22804
回答No.1

マイクロソフトオフィスのワードのファイルです。 NeoOfficeやOpenOfficeでも開ける