• 締切済み

windowsMeで3g2,mp3相互変換する方法って

ありますか? 出来ればフリーソフトが良いです。 ソフトを使わなくても他に方法があるのなら教えてください… 前の質問を幾つか見たのですが、海外のソフトやシェアウェア、Me対応ソフトでなかったりして困っているのでどうか解答してください><

みんなの回答

• ysriki
回答No.4

再度 追記です 機種別設定:3GP2ファイル, W21SA向け設定 音だけモノラル 高音質240KB で、抜き打ちに試してMP3を3g2に変換出来ました ・・が動画はだめみたいです(ゴメン) 3g2 だとどんなファイルか不明なので変換できるかは不明 (相互変換も駄目と思ってください) 手持ちの3gp(音楽)をMP3 に、これをもう一度3gpには可能でしたが・・ (3gpだと相互変換は可能ですね)今、念の為に変換しました やはり、良い回答を待ってみて下さい

• ysriki
回答No.3

送信してしまって 追記 Quick Time はインストールするだけで後は何もしないです あとは変換君でini作成してからmp3に変換です ダウンロードだけと思ったので追記です この方法で試すなら補足を・・・

• ysriki
回答No.2

#1 です 3GP_Converter034 解凍して開いたら default_setting あるので一応中を見て下さい 拡張子のiniファイルが沢山あるけど 何でもよいのでクリックして開いて見て下さい MP3 専用を作成しますが簡単なので作成出来そうなら補足を・・ (拡張子、メモ帳のtxt をiniに変更しただけのファイルです)

• ysriki
回答No.1

>フリーソフトが良いです 携帯向けに簡単に動画を変換してみよう http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 3GP_Converter034.zip と、QuickTime 6.5.2 ME用 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html 変換君の「動作環境」見たら動くかもしれません・・とありMEは? (※QuickTimeのダウンロードはこちら)ではMEは駄目です >ソフトを使わなくても他に方法があるのなら教えてください 上のソフトにて、変換君でMP3に変換するiniファイル作成で可能です (メモ帳で 作成します)  ソフト使わないのは知りませんが上記ソフト使用されるならini貼りますが・・ 但し3g2の動画&音声はMP3に可能 MP3 から3g2の音声のみ 動画不可(あたり前ですがW) (3g2 は扱った事ないですが3gp で可能です) 他に簡単なソフトあるかも知れないので もう少し良い回答まってみればどうですか

Rin-gd75
質問者

お礼

ありがとうございます! 上の3gpConverter、Quicktime共にダウンロードできました。 ダウンロードは出来たのですが、いまいちやリ方がつかめなくて… ↑のソフトでは、3g2→mp3は出来ないんでしょうか… 度々すみませんがご助力お願い致します。 >他に簡単なソフトあるかも知れないので 解りました、他の回答を待って考える事にします