• ベストアンサー

mp3の音楽をwmaに変換したいけれど

質問履歴をチェックしましたが、数年前なので改めて教えて。 ネットで調べると、マイクロソフトのフリーウエアもあるようでしたので ダウンロードして使おうと思いましたが、ネット解説された画面と実際の 画面が異なり、わかりませんでした。 そこでREALTEKというソフトで変換する方法にも手を伸ばそうとしましたが、 途中で何か個人登録させる画面が表れたので、アンインストールしました。 他に、何か方法はないでしょうか? PCのOSはウインドウズ7です。 ITオンチなので、すぐ迷ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

mp3からwmaへの返還でしたら、Microsoftのツールがありますので、使ってみてください。 Expression Encoder4というソフトをインストールすると、簡単に変換できます。 (パソコンに保存されているmp3ファイルをwmaファイルに変換) http://www.mamechishiki.net/windows7/w7_mp3_wma.html

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトのインストール過程で、プロダクトキー入力画面が現れます。 ここに入力しなければいけないのかと、何度も迷いました。 今回、再挑戦でキー入力画面を無視して「次へ」へ進んだ結果、ネット解説された画面と同じ画面に進むことができ、うまくいきました。 ITオンチの私としては、プロダクトキー入力の画面が現れただけで、何のこと?となってしまい深い迷い道に入ります。 このソフトを利用できる状態になれてよかったです。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>PCのOSはウインドウズ7です。 回答1のツールは対応していないと思うよ iTunesで読み込み、曲を右クリックしてwmaからmp3に変換できます。 iTunes https://www.apple.com/jp/itunes/download/

flattoo
質問者

お礼

何とか、なりました。 ありがとうございました。

flattoo
質問者

補足

ありがとうございます。 mp3で保存してある音楽をwmaに変換したいのですが、右クリックしても 該当するものが短冊に出てきませんでした。 差し支えなければ、教えてください。

• pluto1991
回答No.1

定番はEcoDecoToolです すごく小さなソフトですが、これ以外何も必要がないという感じ http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/art/fh587043.html

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただウインドウズ7に対応していませんでした。 もし、何かわかりましたら教えてください。