• ベストアンサー

ありえない髪形に気づいて欲しい

nn2007nnの回答

• ベストアンサー
  • nn2007nn
回答No.9

NO.8の美容師です。 ちょっと補足を。 とても妹さん思いのお姉さんですね。 そこで今後の妹さんの美容室代ですが。 料金の高いところは比較的時間をかけて 丁寧にやってくれます。 (※一概には言えません。はずれもあります。) 逆に安いところはその分たくさんの人数を こなさなければならないので、どうしても 流れ作業になりやすいです。 そういうところに中学生の女の子が いったりすると、先ほども言いましたが 物(ヘアスタイル)の良し悪しが まだわからないと判断されがちで、 けっこう流れ作業ややっつけ仕事 経験の浅いスタイリストの練習台など 標的にされやすいです。 中学生の女の子に2万円の縮毛矯正。 ちょっと贅沢かもしれませんが 今回のデリケートな事態を加味すれば ベターな選択かなと思います。 今後気をつけた方が良いと思うのは カットなどでも、ある程度のお店へ 送り出してあげると安心だと思います。 まだ中学生だからという理由で低料金の お店をジプシーして、ちょっとしたトラウマ になってしまったコもちらほらいますので。 目安の一例としては 平日・個人店・それなりの雰囲気・ それなりの料金(学割はあると思います) これでスタイリストのはずれクジを引かなければ けっこう継続して可愛く過ごせると思います。 ホントは安くて上手くて良心的なところが 見つかれば一番良いのですが。 妹さんが美容室なれするまでは これくらいの感覚でOKかなと思います。

aki_r
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます。 この場を借りて結果報告したいです。 朝一番で言って昼過ぎに帰ってきました。私もまつげをフサフサにするために朝から出かけていきました。今回で彼女もかなり気にしたみたいです。  美容師に周りに言われたことを話したみたいで、私も以前お世話になった美容師さんがそれを理解したうえでやってくれました。結果からしたら本人と周りがお互いに納得できる程度、になりました。髪質も面で光る天使の輪が出来たし、後ろだけ長いのも解消されました。中学生らしい清楚な感じです。変わってないといわれたら「5センチも切った」って言ってねって励ましてくれたみたいです。  色々意見を下さって本当に感謝しています。 反対意見もあることを知ったことで、今朝はあまりその話には触れず、美容師にきちんと話して、可愛くなってきてねーー☆って言っただけです。  ご回答いただいた皆様、良いお年を。