• ベストアンサー

JALは悪天候に弱い?

tyotoの回答

• tyoto
回答No.1

両社とも社内規定で欠航の条件を決めています。JALの方は欠航の条件に該当したため欠航にすることを決断したのでしょう。 考えようによってはそれだけ安全を重視しているともとれるのでは。 悪天候でも無理に飛ばす会社の方が怖いと思いませんか? 収益面からみれば、多少無理してでも飛ばした方が儲かるはずですよ。

NIRVANA_pp
質問者

お礼

ありがとうございました。収益をとるか安全をとるかですか・・・実際、今の航空会社の経営状況を鑑みると、収益>安全という図式が成り立ってることもあるのかなと思います。