• ベストアンサー

メールの画像

友人からの写真が挿入されたメールが以前と違うのです。 以前CD-Rに保存してから様子がおかしくなってしまって・・・ 以前はメールに直接画像を縮小・レイアウトして挿入してもらってちゃんと見られる状態だったのですが、今は写真が挿入されている部分は×印がついていて別で添付ファイルとして送られてきます。 何がおかしくなったのかよく分かりません。設定が変わったのかな?? 写真の下に説明文がついているので、どの写真がどの説明なのか分からないので困っています。 どうぞ分かり易く(初心者同然なので)教えていただけると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

> この変になったメールは保存しかけているときになぜだか消えてしまい、あわて > てXPの復元をしてもどしたものでした!!その一時消えたメールがOEに戻っ > たものが変になっていたのでした。 > すいません、今思い出しました (;一_一) > CD-Rに保存したものを見てみたら大丈夫でした システム復元が原因かもですね。 システム復元は未完成なプログラムなので不具合は多いです。 出来れば使わない様にしてください・ それよりも、Acronis True Imageなどのバックアップソフトを使って下さい。

foo-foo
質問者

お礼

あーやはりシステム復元が良くなかったんですねー!! 不具合多いんですか~!知らなかった じゃああまり頼らない方がいいですね。 良かった!教えていただいて Acronis True Image こちらを使ってみます。 再度のアドバイス、ありがとうございました。 とても助かりました!!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

> メールをそっくりそのままCD-Rに保存したのです。 メールソフトは何ですか? どういう形式で保存したのですか? あと、おかしいメールというのは 新たに届いたメール ですか? それとも 今までに届いていたメール ですか?  

foo-foo
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 え~とOEで、HTML形式で保存したと思います。 今まで保存したメールが変で、その後新たにメールはもらっていないのでちょっとまだ分からないんです。。。 それから、思い出しました!なぜ変になったか!! この変になったメールは保存しかけているときになぜだか消えてしまい、あわててXPの復元をしてもどしたものでした!!その一時消えたメールがOEに戻ったものが変になっていたのでした。 すいません、今思い出しました (;一_一) CD-Rに保存したものを見てみたら大丈夫でした。。。

• hiro_1234
回答No.4

No.3です。 いろいろやってみましたが,関係なさそうです。セキュリティー上,問題があるかもれませんので元に戻しておいてください。 申し訳ありません。

foo-foo
質問者

お礼

いえいえ、再度いろいろしてくださってありがとうございました。 感謝いたします。。。

• hiro_1234
回答No.3

あまり画像をやり取りしませんのでよく分かりませんが,もしOEをお使いなら, オプションのセキュリティにあるイメージのダウンロード「HTML電子メールにある画像・・・」 のチェックを外したらどうなるでしょうか。

foo-foo
質問者

お礼

今外してみましたが、保存済みのフォルダに残っているメールの画像は×のままですが、これから送られてくる分はどうなっているか様子みてみますね。 ありがとうございます!

• violet430
回答No.2

>以前CD-Rに保存してから 何を保存したのですか?画像をですか? 保存したあとどうしましたか?

foo-foo
質問者

お礼

ごめんなさい。言葉が足りなかったですね。 友人からのメールをそっくりそのままCD-Rに保存したのです。 メールの文に直接写真を載せて送ってもらっていたのですが、 写真が載せてある部分のところは四角い枠と×印だけなんです。で、写真は別で添付ファイルの方にある状態なんです。

• kond
回答No.1

画像データをCD-Rに移動したため、メールソフトで画像の保存場所に無いためだと思われます。 CD-Rから、画像の有ったホルダーに戻せば見えるようになると思います。

foo-foo
質問者

お礼

あ~、そっか~それはいえるかもしれないですね! 一度戻して試してみます。 ありがとうございます!!