• ベストアンサー

メールの画像

友人からの写真が挿入されたメールが以前と違うのです。 以前CD-Rに保存してから様子がおかしくなってしまって・・・ 以前はメールに直接画像を縮小・レイアウトして挿入してもらってちゃんと見られる状態だったのですが、今は写真が挿入されている部分は×印がついていて別で添付ファイルとして送られてきます。 何がおかしくなったのかよく分かりません。設定が変わったのかな?? 写真の下に説明文がついているので、どの写真がどの説明なのか分からないので困っています。 どうぞ分かり易く(初心者同然なので)教えていただけると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> この変になったメールは保存しかけているときになぜだか消えてしまい、あわて > てXPの復元をしてもどしたものでした!!その一時消えたメールがOEに戻っ > たものが変になっていたのでした。 > すいません、今思い出しました (;一_一) > CD-Rに保存したものを見てみたら大丈夫でした システム復元が原因かもですね。 システム復元は未完成なプログラムなので不具合は多いです。 出来れば使わない様にしてください・ それよりも、Acronis True Imageなどのバックアップソフトを使って下さい。

foo-foo
質問者

お礼

あーやはりシステム復元が良くなかったんですねー!! 不具合多いんですか~!知らなかった じゃああまり頼らない方がいいですね。 良かった!教えていただいて Acronis True Image こちらを使ってみます。 再度のアドバイス、ありがとうございました。 とても助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> メールをそっくりそのままCD-Rに保存したのです。 メールソフトは何ですか? どういう形式で保存したのですか? あと、おかしいメールというのは 新たに届いたメール ですか? それとも 今までに届いていたメール ですか?  

foo-foo
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 え~とOEで、HTML形式で保存したと思います。 今まで保存したメールが変で、その後新たにメールはもらっていないのでちょっとまだ分からないんです。。。 それから、思い出しました!なぜ変になったか!! この変になったメールは保存しかけているときになぜだか消えてしまい、あわててXPの復元をしてもどしたものでした!!その一時消えたメールがOEに戻ったものが変になっていたのでした。 すいません、今思い出しました (;一_一) CD-Rに保存したものを見てみたら大丈夫でした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.4

No.3です。 いろいろやってみましたが,関係なさそうです。セキュリティー上,問題があるかもれませんので元に戻しておいてください。 申し訳ありません。

foo-foo
質問者

お礼

いえいえ、再度いろいろしてくださってありがとうございました。 感謝いたします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.3

あまり画像をやり取りしませんのでよく分かりませんが,もしOEをお使いなら, オプションのセキュリティにあるイメージのダウンロード「HTML電子メールにある画像・・・」 のチェックを外したらどうなるでしょうか。

foo-foo
質問者

お礼

今外してみましたが、保存済みのフォルダに残っているメールの画像は×のままですが、これから送られてくる分はどうなっているか様子みてみますね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>以前CD-Rに保存してから 何を保存したのですか?画像をですか? 保存したあとどうしましたか?

foo-foo
質問者

お礼

ごめんなさい。言葉が足りなかったですね。 友人からのメールをそっくりそのままCD-Rに保存したのです。 メールの文に直接写真を載せて送ってもらっていたのですが、 写真が載せてある部分のところは四角い枠と×印だけなんです。で、写真は別で添付ファイルの方にある状態なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kond
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

画像データをCD-Rに移動したため、メールソフトで画像の保存場所に無いためだと思われます。 CD-Rから、画像の有ったホルダーに戻せば見えるようになると思います。

foo-foo
質問者

お礼

あ~、そっか~それはいえるかもしれないですね! 一度戻して試してみます。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った画像の保存法:初心者

    デジカメで撮った写真がSDカードに溜まってきたので、他の媒体に保存したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 過去の質問も見てみたのですが、機械に弱く、何のことだか全然理解できません・・・ そこで、初心者でも失敗しない簡単な保存方法を、わかりやすく説明して頂けないでしょうか? 現状:説明書を読んで、デジカメについてきたCD-R(?)をインストールしたものを使って、パソコンで写真を見ることは一応出来ています あと、以前に写真屋でCD-R(?)に焼いてくださいとお願いしたところ、画像を加工できなくなる(拡大・縮小・明るさなどのことだと思うのですが)みたいなことを言われ、それでもいいか?といったような内容のことを聞かれました。良く意味が理解できなかったのと、急いでいたのとで、そのときは現像だけお願いしました。そのあたりのことも、説明して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 読み取り専用の画像は縮小できない?

    デジカメで撮った写真が大きいので、保存するのに50%縮小しています。 最近、以前撮ってCDにいれた写真を(元のままの大きさだったので)何枚かお気に入りを取り出して使えるように50%縮小しようと思って、使い慣れているソフトJTrimを使ったのですが、「保存に失敗しました」というメッセージが出て、確かに縮小されませんでした。でも、他の写真(そのCDに入ってなかった分)はうまく縮小できています。 「この写真は読み取り専用です」ということですが、読み取り専用は後からいじることが出来ないのでしょうか。人に送るときも、この大きいサイズでないと送れないということでしょうか。

  • メールの容量

    初心者ですいません! 友達に送るにメールに写真を2・3枚添付したいんですが 一般的におくっても良い容量とはどのくらいの大きさなのでしょう?添付する写真はペイントなどで小さく縮小や切り取りを行ってからのほうがいいんですか?また、添付ファイルを選ぶのと画像を挿入するのではどういう違いが生じますか?

  • Windows Mail のメールに写真を挿入できません。

    英語版VISTAを使用しています。メールソフトは、以前はOutlook Expressを使用、現在はWindows Mailです。今まで、メールの中に、文章の合間に縮小した写真を貼りつけて(添付ではなく)、送ることができましたが、Windows Mailでは、それが出来ません。写真を添付にすることはできますが、文章の流れでそこに写真を入れる方が都合がよいので、何とかして写真を挿入できればと思います。今まで、文章も縮小した写真もWordで作成し、それをコピーし、新しいメールにはりつけていました。Vistaにしてから、windows mailではhotmailは使えなかったり、AU携帯にメールをすると文字化けするし、問題が多く、XPに戻そうかと思いましたが、マイクロソフトはXPのサポートを終わりにするそうですね。これを機に、Linexにするべきか・・と悩むほど、VISTAが嫌いです。 メールに写真を挿入する方法をご存知の方、おしえてください。よろしくお願いします。

  • メールに写真を添付について

    yahooメールをつかっています。写真を添付する時、送る写真を選びメールに添付をクリックすると、写真が縮小されて添付できるのですが、それが1枚しかできません、2枚目の写真を添付の用意をすると新しい、メールの画面がでてきてそれに添付してしまうので、けっきょく1つのメールに一つの写真ということになってしまいます。どうすれば、皆のように1つのメールに何枚も写真が添付できますか?教えてください。説明がへたでごめんなさい。

  • メール画像の取り込み方

    パソコン初めて数ヶ月の初心者です。宜しくお願いします。 メールで大きな写真が送られて来ました。右クリックで「名前を付けて保存」しても、取り込めません。なんとか縮小して、写真として残したいのですが、方法を知りません。 どの様にすれば良いでしょうか。教えて下さい。 XPのホームエディションです。

  • メールにCD-Rから写真を取り入れるには・・・

    メールに写真を入れて送りたいのですがマイピクチャに入ってるものは見れますが、CD-Rから取り込んだ写真は×印が付いて見られないようです。XPです。

  • メールで画像添付すると、、?

    お尋ねいたします。 メールソフトOE6.0使用してます。挿入から画像添付選択して貼り付けますとメール本文にバッテン印が出てしまい画像が出ません、ただし右上の添付フアイ欄には指定の画像があり開いて確認もしてます。 これで受信した方に送られるのか不安です、設定の問題なのか以前は本文にも画像がありました。ご指導願います。 PC環境:Window XPSP2. Sleipnir ver2.40 OE6.0    

  • メールの画像の「添付」と「画像の挿入」の違い

    アウトルックのほうでいつもメールをしているのですが 写真は今まで添付していました。 画像の挿入というところでも メールの中に写真が貼れますが、添付との違いは なんでしょうか? どういう風に使い分ければいいのでしょうか。

  • 挿入を使って画像をメール送信した場合

    画像を「挿入」を使ってメール送信した場合、数枚送る事が出来ません。左において、文章を書き次の画像を 下か右に載せたいのですが大きい画像だと入りません。 大きい画像は無理なのでしょうか?添付だと1度に数枚載せれますが「画像の説明」をする文が書けません。数回にわけて、画像ごと説明文を書けば良い事なのですが上記の方法(挿入から)では無理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkVision M14とLenovo X280をUSB-Cで接続する際に接続できない問題が多く発生しています。解決方法を教えてください。
  • ThinkVision M14とLenovo X280を接続する際のUSB-C接続で問題が発生しています。接続できない原因と解決策について教えてください。
  • ThinkVision M14をLenovo X280にUSB-Cで接続するときに接続できない問題が頻繁に発生しています。どのように解決することができるでしょうか。
回答を見る