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アフターファイヤー困ってます。
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アフターファイヤーは吸気が濃すぎて(燃料がエキパイ内の残りに引火など)燃焼しきれない、吸気が薄くて発火しないなど、両方の原因が考えられます。 濃薄判断に困る場合は、簡単にできることは、まずはプラグ見てください。白ければ薄い、黒ければ濃い(できれば新品プラグ装置後それなりの距離走って確認。) 後は、キャブ(ジェット類)がノーマルなのか、それでK&Nのフィルター入れてるなら薄いでしょう。 もちろん、マフラーも関係(抜けが良すぎる等)も関係してきます。 とりあえず、できるとこから確認するしかないでしょう。
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- sin_sc33
- ベストアンサー率33% (140/418)
NO3です。 >ジェット類をどのようにすればよいのでしょうか? 簡単に言うと濃くすればいいことですが、かといって、ジェット類の番数に関しては、バイク自体やエアクリ、天気(気温、湿度、、気圧)などで変わってくるので何番とは言えません。自分で勉強してベターなセッティングだすしかないかと。ジェット類いじった場合、一般公道使用では天気によって左右されるのでベストセッティングはまず無理なので。 普段、使用するのとパワーを求めるわけでないなら、ノーマルがベストかと。エアクリ交換はは×ですね。マフラー(物によりますが)くらいなら変えてても通常使用にたいして問題ないのもありますが。
- sc16
- ベストアンサー率33% (257/775)
素人のスカチューンでしたらキャブの燃調が合っていない為です。 可能性としてはK&Nのフィルターで吸気抵抗が変わっているのでしょう。 ということはキャブセッティングのやり直しですね。 まずはそちらから調整となるでしょう。ただし、うるさいマフラーは世間一般の迷惑になります。まずはここをJMCA対応などのものに戻しましょう。そしてキャブセッティングのやり直し。これで大体落ち着くと思います。
- 1972nyanco
- ベストアンサー率23% (386/1666)
混合気が薄すぎます。キャブをリセッティングするか、エアフィルターを純正に戻しましょう。マフラーも高効率過ぎる物だと交換しないとダメかもしれません。
補足
混合気を濃くする為にはキャブの何をセッティングすればよいのでしょうか?よろしくお願い致します。
- marochan2004
- ベストアンサー率35% (190/536)
原因としては何も考えずに着けたK&Nフィルターと社外マフラーでしょう。 ノーマルに戻すかキャブセッティングで誤魔化すしか対処法はないと思います。
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