• ベストアンサー

スズキのアドレスのエンジンが掛かりにくいんですけどぉ

saru0311の回答

• ベストアンサー
  • saru0311
回答No.5

5年で4500kmですか、まだまだ乗れます バッテリーは確かにやばいですね、消耗品です 完全にいかれるとアチコチの球切れする事があるので安い(ホームセンターで3500円でした)ので是非交換してください エンジンのかかりが悪いのはキックならバッテリーとは関係ないです 週一乗っているならキャブはなんとか大丈夫かなぁ ただ長期間同じガソリンが入ったままになっていると劣化して タール状になったりして悪さします せめて1~2ヶ月に一回は補給するぐらい走ってほいしいですね 後かかりが悪いのはキックのスピードもあります 僕がかければ1,2回でかかるのに友達は4,5回キックしなければかからないとかあります それに最初はスロットル閉じた状態で2,3回キックしもしエンジンかからなければスロットル前回でやはり2,3回キックしてから また閉じてキックして下さい(キック時スロットルをあおるとカブってしまい苦労しますよ)。 メンテ面ではやはりキャブの詰まり点検とエアーフィルター&プラグの掃除 5年も乗ってるのならフィルターのスポンジ劣化してるかも、交換した方が良いですよ 後、マフラーも覗いてみて下さい 野ざらしにしてるとよく土(蜂のせいです)が詰まってるなんて事もあります