• ベストアンサー

英語の○○rismoってどういう意味ですか?

たとえば、GRAN TURISMO または、○○rizmo ○○nismo←NISSANのアレとは全く関係ないです。 など、、、rizmo,nismoはスペイン語かもしれません。 毎回申し訳ないのですが、教えていただけませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esnobismo
回答No.2

僕の名前esnobismoは英語でいうところのスノッブをあらわすスペイン語です。  ~ismという英語にoをつけると、同じ意味のスペイン語になるようです。

teddyboy
質問者

お礼

ありがとうございます、ism=主義みたいな意味ですか? 感謝します。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

GTは、英語ではGrand Touring Carで、長距離走行に適した高性能車、といった意味なのはご存じかと思います。 Gran Tourismoは、同じ意味のイタリア語です。 その他、○○ismo系の単語(日産車に多いですよね。)はイタリア語やラテン語系に多そうですが、自動車会社の造語も結構ありますので、全てが○○語だ、とは言えないようです。

teddyboy
質問者

お礼

ありがとうございました。