解決済み

自動解凍形式のファイルはどうやってつくるの?

  • 困ってます
  • 質問No.263144
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (18/33)

ホームページをつくっています。ホームページから画像ファイルをダウンロードして自動解凍できるようにしたいのです。自動解凍ではないやり方はうまくいきましたが、ダウンロードして自動的に解凍するには xxx.exe という形式で格納しておかなくてはいけませんよね。この形式のファイルをつくるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (36/63)

Easy圧縮というツールだとDLLを入れる必要がなくて手軽だと思います。
お礼コメント
koizumijunn

お礼率 54% (18/33)

どうもありがとう。試しに1Mのファイルを圧縮してみたらCAB形式が一番小さかったです。これにしようかな。
投稿日時 - 2002-05-02 11:47:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

こんにちは。
蛇足ですが、exeファイルとかだとWindowsでしか解凍できないので、Macintoshを想定した場合には、ZIP形式かLZH形式をオススメします(^^;

ではでは。
お礼コメント
koizumijunn

お礼率 54% (18/33)

そうだった、マックをわすれていた。どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-05-07 09:13:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

+Lhaca デラックス版であれば、すこし手順が面倒ですが、自己解凍式のプログラムが作れます。
お礼コメント
koizumijunn

お礼率 54% (18/33)

これが伝統的なやりかたなんでしょうね。どうもありがとう。年寄り初心者助かります。
投稿日時 - 2002-05-02 11:49:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (60/105)

参考URLのソフトはどうでしょうか。
お礼コメント
koizumijunn

お礼率 54% (18/33)

早速にありがとう。試してみたら簡単でうまくいきました。
投稿日時 - 2002-05-02 11:50:46