• 締切済み

このウイルスは何ですか?

すいません、セキュリティソフトのホームページを見て、探してみたのですが、 何のウイルスかわかりませんので、ご存知の方が見えましたら教えてください。 <状態> Outlook Expressを使用しており、アドレス帳に登録されている人に次のような メールを送信してしまいます。 件名なしで、本文に--==BC1234567890DEF_=--==BC1234567890DEF_== というような文字列が記載されています。 知り合いが感染したようで、調べてみたのですが件名がないため、探しにくくて困っています。 よろしくお願いします。

• ko-16
  • お礼率47% (16/34)

みんなの回答

• wolv
回答No.2

> --==BC1234567890DEF_=--==BC1234567890DEF_== このような文字列「自体」は別にウィルスではありません. メールが複数のパートからなる場合に,パートの区切りに用いられる文字列は, このようなものになります.例えば,私に来た通常のメールでもheader部分に, Content-Type: multipart/mixed; boundary="----=_NextPart_000_001D_01C1B39F.58F1FB30" とあり,また,本文と添付書類の境に ----=_NextPart_000_001D_01C1B39F.58F1FB30 が入っています. ウィルスが添付されているメールのは,このようなヘッダー・境界の 他に,ウィルス本体が添付されています.(←あたりまえか.) 身に覚えがないのなら,ウィルスである可能性も捨てきれませんが, - HTMLメールを送信する設定にしている. - 署名などを登録していない. - 間違ってタイトルも本文も無いメールを送信してしまった などの条件が重なると,質問のような状況になるかもしれません.

• sushi
回答No.1

本文のメッセージはちがうんですけど,うちにも似たようなメールがきました。 恐らくこのメールは今流行りのKLEZ.Eだと思います。 このメール知り合いのメールアドレス経由で来ても実際は他の人のアドレス帳からランダムで送られるみたいです。 詳しいことは下にURL書いておいたのでよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.vaccinebank.or.jp/