• 締切済み

年間いくら位クレジットカードで支払をしていますか。

年収400~600万(税込み)位の会社員で、年間いくら位クレジットカードで支払をしていますか? この位の年収でゴールドのクレジットカード使いこなせて無いので、必要でしょうか、一般カードで充分かな?

みんなの回答

• totovc
回答No.5

ゴールドにするか否かは年会費と特典を勘案して考えればどうでしょう? クレジット会社によって違うと思いますが、ゴールドだと多分空港の待合ラウンジが使えると思います。また、海外旅行保険がおそらくついている。実際は、本気できちんとした補償が欲しければさらに自分で掛け増す必要があるレベルのものだけど、まったく無いよりはマシかも。さらに、電話の医療無料相談や海外出張などの際、現地の情報について海外デスクを通じて問い合わせに応じてくれたりする。 このような各種特典を見て、利用する機会がありそうかなさそうか考えて検討してみてもいいかも。海外出張や海外旅行が多ければ割合便利な点も多いかもしれない。しかしほとんど使うことが無い、年会費がもったいないと思えば止めておけばいいかも。また、一般カードでも海外旅行保険がついているものもあるようです。補償内容が多少違うのかもしれないが。 また、クレジットカードは信用の証明にもなるので一般よりもゴールドの方が見栄えがよいと考える人もいるようです。とは言え、ゴールドの入会資格は今はさほど厳しくなく、プラチナなどの上位カードもあるから大したことは無いのかもしれないけど。 一般カードより高い年会費と持つことによるいろいろなメリットを天秤に掛けて決めればよいでしょう。また、年間の支払額が多ければ、ゴールド年会費が割引になる特典もあるようです。カード会社によって違うだろうけど。

• senbei99
回答No.4

年間400万くらいカード利用しています。 カードで払えるものは、なるべくカードで払っています。もちろん全て一括払いです。 年収は900万くらいですが、高い年会費を払ってゴールドを持つメリットを何も感じないので、一般カードのままです。

回答No.3

去年の12月から今月までですと、明細を 総計しますに、720万でした。 年収1200万チョイの話です。

• NAZORA
回答No.2

主人が年収600です。(私は持っていません) 年間支払いは100万以上です。 なぜなら夫婦の通勤定期代をカードで購入。 スイカのチャージもカードで。 スイカで毎日のお買い物をしているのでチャージをするのがカード その他カード支払いできるところはカード決済 ポイント還元率がいいので、昨年はポイントだけで3万円くらいの 旅行券になりました。 うちは上記のようにほとんどが電子マネーなので 逆にお財布の現金があまり減りません。 うちもゴールドにしませんか?と電話がきたりしているようだけど 一般カードです。 ゴールドにするメリットが今の生活で感じないし、年会費が アップしてまで、ゴールドにする意味もないと思っているからです。

回答No.1

年収400万ぴったり位です。 月に3万位です。年間ですと40万位になります。 最近は年収400万位はカードを使わないほうが良いと思い始めています。 あまり収入もないので、カードで簡単に物が買えてしまう状況があまり良くないなと思ったからです。 なので、最近は電気代・携帯代・新聞代などの必要経費のお金だけをカードで支払っています。auの携帯を使っていますが、auのカードでポイントを貯めて、機種変更の際に割引に使ったりしています。 使ってるカードは全く普通の一般カードです。ゴールドは自分には使いこなせないと思いますし、そこまで使う事も無いと思っているからです。 なので、年収600万位でも普通の一般カードで十分だと思います。