• 締切済み

クレジットカード。。。。。

ゴールドカードを作ってちょっと後悔 自営業なのでクレジットカードすら持てないと思ってた私がつい魔が差したというか興味本位というか自分の信用試しというか。。。 以前持っていた一般カードからゴールドカードに変更を試みたところ受かるとも思っていなかった審査に受かってしまいました。。。 インターネットでささやかれているこのカードを作るための最低年収◯◯万なんてのには程遠い自営業で貧乏症(節約家とも言う^^;)なので一つの買い物でゴールドが必要になるようなことなんて決してありません 高くて1度の買い物で2~3万でしょう 普段の買い物で3~4千円でカードを使ってるので、今更ですがそれを思うと恥ずかしくて仕方ありません ゴールドなんて今どき誰でも持てるのでしょうが自営の長かった私からすれば旅行保険付帯以外は見栄のみで持っている現状の恥ずかしさにちょっと後悔しています みなさんどうですか? 一般からゴールドに変えてすぐにまた一般に戻せるのかな? カード会社としてはいい迷惑だからそれも疑問ですよね? アンケートの方が良かったかな? みなさんのカードに対する気持ちなども聞かせてください

みんなの回答

回答No.4

よかったですね。 うれしくて浮かれているのが伝わってきます。 アッパーゴールドもありますので気負わずにどおぞ。 ただし期待しているほど周囲の反応は薄いので落胆なさいませぬよう・・・。

• dondoko4
回答No.3

ゴールドは年会費とられるんでしょ。浮かれている場合ではありません。他には借りる額の上限が上がる。 一応、年収はいくら以上となっていますが、嘘を書いても人の財布の中身までわかりません。税務署にききません。言いません。それこそ個人情報漏出問題となりかねません。仕事から、年齢、勤続年数でおおよそ見当がつきます。うだつの上がらない万年平社員でも、勤続年数が多ければ、企業の規模からいってそのくらいはあるだろうなと判断します。管理職になっているか調べる方法もありますが。そこまでは今はうるさくなってきたプライバシー問題。 それと、本当は転職したら、届け出ることになっています。失業しても。でも、届ける人はいません。黙っていればわかりませんから。有名企業は新聞で出ますのでわかりますが。

• t0z2
回答No.2

別に問題ないんじゃないですか? ゴールドで利用するメリットが感じられないので一般カードに戻したいと言えば大丈夫だと思いますよ。 私も会費がもったいないので、ゴールドをやめました。その後、ずいぶん長い間一般カードを使っていましたが、2年ほど前に、会費が必要なカードもやめました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

カードは使う金額の大小ではないと思います。 自営の方なら、信用のバロメーターと考えられてはいかがでしょうか? もちろんご指摘のように、今時ゴールドカードは誰にでも発行しているようで、20年ほど前とは異質な物になってしまいました。 でもさらに上位のカードの通過点と考えてみてはいかがでしょうか?(数年後には、プレミアムカードのステイタスも下がっているかもしれませんが、) ご自分の信用が上がってきたと思えば、モチベーションのアップにもなると思います。 ただし質問者様が、そんな物は不要とお考えならば、元に戻す事も正解です。