-PR-
解決済み

海外からの入国者の統計がほしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263096
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (24/64)

タイトルのままですが、アメリカ、EC各国等の国別に、年間何人が日本に入国してくるか、統計を掲示しているサイトを探しています。日本外務省ホームページ(www.mofa.go.jp) をざっとみてみたところ、日本から海外への出国者の統計はあったのですが、入国者の統計は見当たりませんでした。
もしご存知でしたらご教示ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

外務省ではなく法務省の「白書・統計」に少しは書かれています。
下記が「外国人の入国状況」です。
http://www.moj.go.jp/TOUKEI/t_n02.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 法務省のHPから、「白書・統計」→「出入国関係」(最下段)に、入国者の統計が記載されています。