• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外旅行出国時に購入した免税品の申告?

海外旅行(アメリカ本土)に行くのですが、 出国時に日本の空港の免税店で、海外ブランドの化粧品を買う予定です。 アメリカ入国時に申告する必要はありますか? アメリカ出国時や日本に入国時、 アメリカ国内で購入したものと区別されますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#243649
noname#243649

>アメリカ入国時に申告する必要はありますか?  次のURLにわかりやすく解説してありますから、読んでください。 https://esta.asia/Custom-declaration-form.php  とにかく、正直に記入することです。

• 回答No.1

アメリカでの入国時の免税範囲を超えれば、申告する必要があります。 申告せずに摘発されれば、密輸の扱いになります。 日本での入国時には、単に海外で購入したものとなるだけで、日本のリュっこくエリア内で売っているものは、日本の空港の中ですが、すでに日本ではなく、外国で購入したのと同じ扱いになります。(だから、消費税が課せられないのです。)