• ベストアンサー

システム情報が見られません

XPSP2なのですが、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報と進みますと。 「C:\WINDOWS\pchealth\helpctr\binaries\HCAppRes.dll は正しいWINDOWSイメージではありません。 これをインストールディスクのファイルと照合してください。」と表示が出てシステム情報が見られません。 どのようにしたらシステム情報が見られるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

システムファイルチェッカーを使ってみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005619 それで駄目ならリカバリして下さい。

modz-s
質問者

お礼

SFC/SCANNOWが見つかりませんと表示されてしまいました。 リカバリーするしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

modz-s
質問者

補足

ファイル名を指定して実行ではSFCが見つからないと表示されましたが、SFC.exe自体はあることが分かったので、コマンドからSFC/scannowでシステムファイルチェッカーが起動しました。損傷を受けていたファイルが正常なものに置き換えられ、システム情報も見られました。 大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

スタートボタンやデスクトップのマイコンピュータを右クリック→プロパティ これじゃダメ?