• 締切済み

携帯用の検索エンジンについて知りたいです

私自身は携帯でインターネット接続をあまりしないのですが、私はある店舗のホームページを運用しているので、そのあたりを知りたいのです。 携帯で接続される方は、どんな検索エンジンを使うことが多いのでしょうか。 そしてそのエンジンでは携帯サイトのみを候補として表示するしくみになっているのですか? もしそうだとすると、携帯サイトをこれから作るとすると、そういうエンジンに対応させて作るということでしょうか? 質問が複雑ですみません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• giliolajp
回答No.1

そういう仕事をされているならば、プロとしてネットで調べてみられるのがいいと思います。携帯を使っている人は、そういう詳しいことは、あまり知らないで使っているのではないですか? 携帯用のエンジンは多数あります。 携帯用のHPは、携帯3社それぞれ専用になっているようです。 どれでも見れるものとか、パソコンでも見えるとかもありますが。 携帯各社は、接続料を稼ぐようにいろいろ作り上げています。 ですから、各社自分のHPをアクセスさせるように、そして、他社携帯からは、アクセスできないようにしています。 面白いHP出し物をいろいろ用意しているわけです。 自前のHPを作るならば、それぞれ3社用にHPを作る必要があります。 詳しい勉強が要りますが。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね。 実はプロではなくて、ここ最近始めたので、どちらかというとアマチュアなので、これからいろいろ調べようと思います。 感謝します。