• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodへの曲のインポート

HMVのネットから曲をダウンロードしました。 曲の形式はWMA形式です。 その曲をipodにインポートするのにWMA形式を、AAC形式に変換することになるんですが、 保護されコンテンツのため形式の変換が出来ずインポートできません。。。 HMVで曲をダウンロードしたときにすでに曲は保護されているんですよね。。 ということは、ipodへインポートして曲を聴くのは出来ないのでしょうか。 CD-ROMへ一度曲をインポートしてまたPCに取り込んでも同じですかね^^; すごく聴きたい曲なのでなにかよい方法はありませんか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#173487
noname#173487

vectorにはもう置いていないですね Quintessential Player 4.51 http://www.altech-ads.com/product/10002865.htm QCD http://www.quinnware.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • sa-toru
  • ベストアンサー率35% (41/116)

添付に失敗しました、申し訳ない

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=1530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

vectorQuintessentialをダウンロードすることが出来ません。。。 どうすればいいんでしょうか。。。

  • 回答No.3
  • sa-toru
  • ベストアンサー率35% (41/116)

こんばんは 参考HPの方法で変換できますよ では、失礼します^^

参考URL:
​http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=1530

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#173487
noname#173487

私は下記のソフト購入し録音し直す形で取り込んでいます。(アルバムアートワーク/曲目/等はそのまま取り込みますよ) tunebite(ユーザー サポート) http://www.panda.co.jp/tunebite/support.html #体験版30 秒間だけ有ります。 取り込み中は他の作業しないで下さい。 4倍速で取り込みしますので曲多いと大変ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはすごいですね。 こういったソフトがあるとはまったく知りませんでした。。 体験版、少ししてみようと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1

保護されている、即ちプロテクトのかけられた曲のプロテクトを解除するのはやっちゃいかんという事になりますので、 PC上で再生しているものを録音、というプロテクトを解除しない形で複製するしかないかと。 ただ、CDに曲を焼いてオーディオCDを作成出来るものであれば、普通は一度CDに焼けばプロテクトは解除される形になります。 その場合、焼いたCDからiTunesに曲ファイルをインポートすればiPodにも転送出来ます。 念のためアドバイスをしておけば、そのままiPodに入れられる形で曲を配信しているサイトというのは、iTunes Storeだけです。その他のサイトではWMAやATRAC3というiTunesには対応していないDRMのかけられたファイル形式での配信である為、まずiPodにそのまま転送は出来ません。 iTunes Storeに無かったら、CDを買うか、レンタルしてきてから取り込む方法がベターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり最終手段は、CDに曲を焼くしかないんですね。。。 残念です(T_T) 以前、WMA形式の曲を変換してインポートできたので、 もしや今回も大丈夫?と思っていました。 でも、曲が保護されていたんですね。。 >iTunes Storeに無かったら、CDを買うか、レンタルしてきてから取り >込む方法がベターです。 そうですね。本当にこの方がベターですね。 今後気をつけます。 ありがとうございました!!