• ベストアンサー

iPodに曲が入りません

初心者なのですいません。iTunesに入れてあるのにiPodに入らない曲があるのですが、なぜ入らないのか…また入れるようにする方法を教えてください。 ちゃんとiPodに入る曲もあり、入らないファイルの形式は(よくわからないのですが)RealplayerのものとMPEG-4とゆうものです。どれも、ネットからダウンロードしたもので、そして「iTunesで再生」をして入れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mxxx
回答No.1

こんばんは. あまりパソコンには詳しくはないのですが… たぶん,jet_voruさんのおっしゃる形式は,iPod対応の拡張子ではないからだと思います. iPodの対応している拡張子はaac(m4a),mp3,wmaとかだったと思いますが… Realplayerってrmってやつじゃなかったかな… それとmpeg4も動画ではないでしょうか? なので,一度MP3もしくはAAC(iPodならAACがおすすめです)に変換しないと再生できないと思いますよ. 適当に探しただけなので下のリンク以外にもあるかもしれませんが,とりあえず変換ソフトがフリーでダウンロードできるようですので参考にしてみてください! それから,MP3などになっているものはiTunesでAACに変換して入れた方がいいと思いますよー♪ お役に立てれば幸いです.

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/anime/13802/