• ベストアンサー

iPodに曲が入りません

初心者なのですいません。iTunesに入れてあるのにiPodに入らない曲があるのですが、なぜ入らないのか…また入れるようにする方法を教えてください。 ちゃんとiPodに入る曲もあり、入らないファイルの形式は(よくわからないのですが)RealplayerのものとMPEG-4とゆうものです。どれも、ネットからダウンロードしたもので、そして「iTunesで再生」をして入れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mxxx
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

こんばんは. あまりパソコンには詳しくはないのですが… たぶん,jet_voruさんのおっしゃる形式は,iPod対応の拡張子ではないからだと思います. iPodの対応している拡張子はaac(m4a),mp3,wmaとかだったと思いますが… Realplayerってrmってやつじゃなかったかな… それとmpeg4も動画ではないでしょうか? なので,一度MP3もしくはAAC(iPodならAACがおすすめです)に変換しないと再生できないと思いますよ. 適当に探しただけなので下のリンク以外にもあるかもしれませんが,とりあえず変換ソフトがフリーでダウンロードできるようですので参考にしてみてください! それから,MP3などになっているものはiTunesでAACに変換して入れた方がいいと思いますよー♪ お役に立てれば幸いです.

参考URL:
http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/anime/13802/

関連するQ&A

  • RealPlayerのダウンロードツールを使い ipodに曲を入れる方法教えてください。

    初めまして。困っているのでお分かりになる方お願いします。 RealPlayer downloaderを使いサイトか音楽をダウンロードしました。 しかしRealPlayerで再生、ディスクへの書き込みはできるのですが、RealPlayerからipod,itunesには直接音楽を入れる、再生することができません。 RealPlayerでディスクに書き込み後、itunesに取り込みipodに音楽データを入れることは可能なんですが、 ディスクに書き込み→itunes取り込み→ipod に入れるこの無駄な時間を短縮したいのですが何か方法があれば教えてください。 ちなみに音楽ファイルは有料のものではなく、某サイトから無料ダウンロードしたファイルです。 インターネット ビデオ録画 (.ivr)とファイル種類になっていました。 長々すみませんがお分かりの方お願いします。

  • iTunesでCDが作れなくなりました。

    久しぶりに洋楽をCDに入れようとiTunesでCDを作ろうとしたらCDが作れなくなりました。作れないファイルの形式は(これが原因かどうかわかりませんが)RealplayerのものとMPEG-4とゆうものです。どれも、ネットからダウンロードしたもので、iTunesで再生をして入れました。 CDにちゃんと入りきる量を作ろうとしているのですが、それぞれの曲の出だしの8秒しか入りません。 原因と対処の仕方をよろしくお願いします。   (初心者です)

  • iPodで再生できるのでしょうか?

    iPodの購入を考えているのですが質問です。 今までPCで様々な曲をダウンロードしたり、CDから取り込んできました。 そこでこれらの曲をiPodに入れて持ち歩こうと考えたのですが、iTunesに曲が読み込められ、かつ形式がmp3であれば、必ずiPodで再生できますか? これを機にiTunesをインストールし、PC上にあるすべてのmp3形式の音楽データをiTunesのライブラリに追加することはできました。 あとはこれらのファイルがiPodできちんと再生できるといいのですが、iPodはiTunes storeでダウンロードした曲しか認識しないと聞いたことがあるので不安です。 回答お待ちしております。

  • ipodで再生できない曲

    itunesでは再生できるのにipodでは再生できない曲がいくつかあります。入れなおしてみても駄目でした。原因は何でしょう?また、解決策はありますか? いくつかあるのでここでは1つだけ例をあげておきます。 種類:MPEGオーディオファイル フォーマット:MPEG-1,レイヤー3 サイズ:6.2MB ビットレート:247kbps(VBR) チャンネル:ジョイントステレオ エンコード方式:LAME3.90 という具合です。 あとitunesでは再生できるのに、ipodで再生しようとするとipodが壊れるものもありました。ウイルスかもと思いスキャンをかけましたが何も発見されませんでした。そのファイルは消してしまったのでデータを載せられませんが、なにかわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ここではあまり関係ないかもしれませんがOSはWindowsVista Home Premiumです。

  • iPodで動画の音声が聞こえない。

    先日iPod (5G) 30GB を購入しました。 知り合いからmpeg形式のファイルしか使えないと聞き、全部mpeg形式にしてitunesに入れました。 で、それをitunesで変換してiPodに入れました。 しかしiPodでそれを見ようとすると動画は流れて音声がでません。 それで、あるサイトでこれはファイルが muxed mpeg -1 だからってことがわかりました。 私はwindowsを持ってるのですが、muxed mpeg-1ファイルを変換させる方法を知っていたら是非教えてください。 もう一つ質問があるのですが、 avi や wmpなどのファイルをmpeg形式に変換させる方法はありますか? mpg と mpeg とは同じものですか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodに曲が追加されてない><

    ネットからmp3ファイルをダウンロードしてiTunesにいれ、iPodにもいれようと思って[ファイル]→[~~を同期]を押したんですがiPodの中を確かめたら新しい曲が追加されてませんでした。これは何が問題なのでしょうか。ちなみにiPodnanoを使ってます。

  • ipodで曲が正常に再生されないのですが…

    現在、ipod nano(第四世代)を使用しています。 今までに貯めた曲(WAVE形式)をipodで聞きたいと思い、 dbpoweramp music converterを使用し、mp3形式にしました。 itunesでは正常に再生できます。 しかしながら、ipodで聴こうとすると、一瞬で曲が終わってしまうような形で、何も音が出ることなく、次の曲に移ってしまいます(汗) 今までに入れてきたmp3データやmp4データは正常に再生出来ています。 同期のし直し、itunesへの登録し直し、復元等試しましたが、改善されません… なんらかの対処法があれば教えてください。 ちなみに形式は フォーマットはMPEG-1 レイヤー3 チャンネルがジョイントステレオ ID3タグがv2.3 エンコード方式がLAME3.98です   よろしくお願いいたします。

  • ipodの動画再生について

    ipodの動画再生についておたずねします。  Aviファイルを動画変換君でmpeg4に変換し、itunesに取り込み、ipodと同期させたのですが、音だけ再生され、動画が見れません。 ipodの画面の左上に小さい画面があるだけです。 その画像は動きません。 動画変換君の形式が違うのでしょうか。 見れる方法を教えてください。   お願いいたします・・・。

  • ipod nano 曲が入りません。。。

    ipod nano初心者で四苦八苦してる者です。 iTunesのライブラリに曲を入れる事が出来、ipodをつなげて自動で同期中と出る のですが、下記のエラーが出て曲が入りません。。。 〔03●●●(←曲名です)〕などiTunesライブラリに入っている一部の項目はこの ipodで再生できないため、ipod〔○○○(←私の名前です)のipod〕にコピー されませんでした。 04●●●はipod○○○のipodでサポートされていないファイルタイプのため、 コピーされませんでした。 何が原因なんでしょうか?どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • iTunes からiPod への移行

    昨日質問しましたが、形を変えて再質問させてください。 初めてMP3プレイヤーを買った初心者です。 ネットからダウンロードしたMP3のデータをiPodに入れたいのですが分かりません。 MP3のデータは現在realplayer の中と、そこから移動してデスクトップにrealplayerからのコピーの形で保存されています。 これをiTunesにドラッグアンドドロップすると プレイリストというところに入ります。 そこで同期してみるのですが、iPod には移行しません。 昨日ためしにCDを取ってみたら、CDの曲はライブラリに入って同期できました。 プレイリストのものをiPod に移す方法、もしくはライブラリからプレイリストへの移動、もしくはrealplayerからiTunesのライブラリに入れる方法を教えてください。

専門家に質問してみよう