• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか

AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか?? AAC形式の曲を一般オーディオで聞く場合は何に変換するのが良いですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ACC(iPodの曲)をCD-Rに焼いて・・・ですが、iPodを使用されていると言う事は、iTunesを使われていると思いますので、iTunesでの「ディスク作成」機能で、作成される際に「オーディオCD」にチェックを入れて作成されると、普通のオーディオで聴けるファイル形式で作成してくれますので、ご質問にある普通のオーディオで聴ける(WAV形式)となります。 ただし、容量の大きいファイル形式なので70~80分程度の時間となります。 ついでに、少し応用でiTunesでの「ディスク作成」時の設定を「MP3」にすると、MP3のデータファイル量、CD-R「700MB」を使用すると1曲5MB程度なら140曲も記録できますが、ただし再生するのには対応しているCDプレーヤーが必要となります。 さらについでですが、「ACC」ファイルそのままの再生対応しているCDプレーヤーもあり、マランツ「CD6003」ならば「ACC」ファイルデータを・・・ファイル形式では「MPEG-4」となります・・・そのままCD-Rに焼いて再生も可能なのでさらに多数の曲を一枚のCD-Rで楽しむ事も可能です。 http://www.marantz.jp/arch/dfu/cd6003.pdf まあ対応CDプレーヤーが少数派なので、自分で楽しむ以外は、他の方の機器と互換性が無いのが欠点でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かくわかりやすかったです。 無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>AAC(ipodの曲)をCD-Rに焼いて、普通のオーディオで聴けますか?? 聴けません。 MP3やWMAなら対応するプレーヤーもありますが、AAC対応は無いでしょう。 >AAC形式の曲を一般オーディオで聞く場合は何に変換するのが良いですか?? 「音楽CD形式」で焼いて下さい。 市販の音楽CDと同じ形式になるので、書き込みメディア(R/RW)を読み込める能力のあるプレーヤーであれば音楽再生が可能です。 (一部のプレーヤーや書き込みメディアを読めない場合があります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事にできました。 ありがとうございました