• ベストアンサー

乗車区間に地下鉄を挟む場合

Teranの回答

• Teran
回答No.2

乗車券で奈良から目的地(たとえば博多)までの乗車券を1枚の 切符で買ったという判断でいいでしょうか。 この場合は奈良で乗車券を切って天王寺で降りてしまうともう 使えなくなってしまいます。 対策としては 1.さっさとミドリの窓口へ行って乗車券を「奈良から天王寺」 「新大阪から目的地」の2種類に分けてもらう。 ミドリの窓口の人に学割で買ったので学割価格でお願いしますと 頼み込む。「天王寺から新大阪」を別途購入する。 2.普通価格で「奈良から天王寺」と「天王寺から新大阪」の切符を 購入する。その後新大阪で「奈良から目的地」の切符を使用する。 (かなりリッチな使い方です。) 以上、2点の対応が可能と思います。考えてみてください。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗車券は広島まで買っていますが、JRのみで行けそうなので そちらにしようと思っています。 余談ですが、乗車券を二つに分けて購入すると学割は使用できないのでしょうか? ありがとうございました。