• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

株価データー配信元 ロイター系 クイック系について

 本日はロイターが障害のおかげで、株価データが配信されない証券会社がありました  前回はクイック系が障害  幸い、クイック系の証券会社に口座があり、株価を確認することができきましたが。さらに念には念をいれて  ロイター系 2社  クック系  2社 口座を作るべき     ロイター と クイック系 を調査したいと思います  ご存知の方は、記載をお願いいたします  証券会社名 リアルボード株価が有るか 名称や使いがって  ツールの無料どあい などなど  お願いいたします    

  • nrb
  • お礼率13% (11/83)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数561
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ass559
  • ベストアンサー率52% (95/181)

nrbさん、お世話になっております。(回答していただいたことはありませんが ^-^) 楽天とEトレはロイター系、 松井とマネックス、カブコムはQuick系 だそうです。 コスモ証券は、きょうリアルボードも大丈夫でしたが、Quick系かどうかは????です。 私が使っている無料ツールではQuickは使えないからです。 ところで、quick系の証券会社は、JQ銘柄の板情報に「注文件数」が出ますか? コスモは件数がわかるので、少なくともJQ銘柄については、見せ板に引っ掛からないですみそうです。^-^ ただし、コスモは手数料激安(1回実質¥210)が取り柄で、ツールはしょぼいので、今までザラ場中に見たことはありませんでした。 資本移動などがわかりやすいのは助かりますが。

参考URL:
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1138268760/864n-

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

オリックスもクイック系の様です。  て 無料のボード100銘柄登録可能です。   でも 今日 動いていたかは不明(^_^;    使ってない(口座有り)  日計りするなら 松井の ネットストッハイスピードが  高機能で無料です。  こちらは 今日動いていました。確認済み。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今年も頑張りましょう 回答者に御加護がありますように