VB6.0の開始・保存・終了について

このQ&Aのポイント
  • 標準的なVB6.0の開始・保存・終了手続きについて教えてください。
  • VB6.0でソースファイルを変更・保存する際に、別のプロジェクトの変更点が更新される現象について質問です。
  • この現象に経験のある方は、間違った推察の場合の解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

標準的な、vb6.0の開始・保存・終了について

http://okwave.jp/qa2627147.html http://okwave.jp/qa2627135.html で質問した者です。 vb6.0でプロジェクトを進めることにしようかと思うのですが、 先の質問の他にもvb6.0には問題がありました。それは、 ソースファイルを開いて、変更、保存。 ・・・これをソースファイル1とします。 別のプロジェクト(だと、私は思っている。実は違う?)のソースコードを 開いて、変更、保存。 ・・・これをソースファイル2とします。 改めて、ソースファイル1を開くと、 ソースファイル2の変更点が更新されています。 このことから、私のvb6.0の変更・保存の手続きが おかしいのではないかと推察されます。 そこで質問は以下の通りです。 1.標準的なvb6.0の開始・ファイルの保存・終了手続きを  教えてください。 2.この現象を経験したことのある方へ、私の推察が間違っているなら、  その解決法を教えてください。

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • My_Boss
回答No.1

標準的かどうか分かりませんが、通常、VB6ではソースファイルをプロジェクト単位で変更・保存します。 >改めて、ソースファイル1を開くと、ソースファイル2の変更点が更新されています。 ソースファイル1を開いたらソースファイル2の内容が見えるってことですよね?ならば1と2は同じプロジェクトに属しています。プロジェクトは***.vbpファイルで管理されています。 なので、答えるとしたら 1.***.vbpファイルをダブルクリックでVB6を開始⇒修正を行ったファイルのみを上書き保存⇒VB6を終了が標準的な手続きです。 2.ソースファイル1と2が同じプロジェクト内(***.vbpファイルをメモ帳などで開けば分かります)に属していれば、プロジェクトを分けてやる。ただし、1と2のプログラム構成が互いに依存していない事を確認してください。

質問者

お礼

解決したようです。 ありがとうございました。