• ベストアンサー

20代以降のWii

yokkouの回答

• yokkou
回答No.7

絶賛されている中で否定意見のため、気分を害したらゴメンナサイ。 初めてのWiiを購入しましたが、家族や恋人同士で遊ぶ程度なら楽し・・・いです DSの脳トレが面白いと思えば、面白いかもしれません 「すぐ20歳になっちゃったので飽きた」 という人は止めておいた方がよさそうです 一人では5分で飽きます また、ゲームキューブのソフトが動くため、地元中古店ではゲームキューブのソフトが高騰しています (ゲームキューブ用ソフトを作ったほうが売れるのでは!?と思ってしまいます) 操作感覚としては光線銃に近く、細かな操作はイラつくことがあります(RPGの名前入力とか、そんなのまでリモコン入力ですから) DSに魅力的なソフトが多い! と、思えばWiiでも満足するかもしれません。 DS持っててもソフトが・・・って人は・・・。