• ベストアンサー

さっきの雷鳴(都内)

kz200の回答

  • ベストアンサー
  • kz200
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

落雷などは、マクロには http://thunder.tepco.co.jp/index.html でみられるんですけど ....なぜかこの時間落雷情報がでてないですね。 確かに都内でごろごろ行っていたのに

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございます。 >確かに都内でごろごろ行っていたのに やっぱりそうでしたよね! 次の日の朝のニュースでも女子アナの人が、「ホント近くで落ちたかな、って音がしてました」って言っていました。 こちらはとても便利なサイトですね! これから天気が悪い日は、チェックしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の目の前で落雷が!ついさっきありました、

    私の目の前で落雷が!ついさっきありました、 目の前で数メートル、空を見上げると真っ暗 生まれて初めて生の落雷と死の恐怖を味わいました…生きててよかった… でも 不思議な光景でした、目の前の木の近くに墜ちたあと丸いサンダーボール?みたいなのがバウンドしながらアスファルトの上を跳ねてってました。 なんかまさにRPGゲームの魔法によくみるまさにあれでした、、 ヤバいです、まだドキドキが止まりません あんなのみたの初めてです、あれはなんと言う現象なのでしょうか? もし喰らってたらどうなってたのでしょうか? 今現時点で関東地方ヤバ過ぎです皆さん非常警戒してください!

  • 鎌倉から都内へ通勤

    都内から鎌倉へ引越しを考えています。 職場は都内の為、朝の通勤ラッシュが気になっています。 鎌倉発8:58?発の湘南新宿ライン、また前後の電車がどの程度の混雑かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雷について

    先日、歩いていたら、2mも離れていないところで「バチ」っと大きい音がしました。一瞬光ったような気がします。そばにいる友達も、光ったのを確認しています。 「え?」っと言った瞬間に「どどーん」と大きな音がしました。 落雷? そういえば、夕立が来そうな感じでした。 でも、落雷が落ちるときって、燃えたりこげたりするイメージあるんですけど。 たしかに、近くに大きな木とかはなかったので、落ちてもおかしくないような気もするのですが… あれは、近くに雷がおちたということなのでしょうか? 誰かおしえてください。

  • さっきモバゲーのCMをちら聞きしたのですが

    さっきモバゲーのCMをちら聞きしたのですが 最後にながれたゲーム音のゲームタイトルを教えてください 聞き覚えがあるんですがでてきません

    • ベストアンサー
    • CM
  • 都内で住みやすい街を教えて下さい

    初めて質問をさせて頂きます。 都内への引っ越しを予定していますが、今まで都内に住んだ経験がないため、どの地域に住んだらいいかわからず困っています。 女性の二人暮らしです。 是非、オススメの街を教えて下さい。 ●治安が良い ●勤務地(新橋・有楽町)まで30~40分以内 ●2DK~2LDKの家賃相場が14万円前後 ●近くに商店街がある(買い物に便利) ●大学の最寄り駅ではない 電車の混雑状況なども教えて下さると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 雷鳴のないただの稲光

    ピカッと光ったと同時にゴロゴロと雷鳴が起きるときは音源(光源)と自分の居る位置が近いってことですよね。光と音との伝わる速度に差があるため、多くは光った後数秒してゴロゴロと鳴りますが、先日もそうでした、光るばかりで音がしないケースをご存じですか? 遠くの空がかなり激しく光っているのですが音が全く聞こえないんです。これってなぜなんでしょう? 推察すると、(1)音源があまりにも遠いため光のみ到達して音は途中で減衰してしまい、人間が聞こえる音量で伝わってこない。 (2)音を伴わない放電現象である。 (3)音源の距離は遠くないが、空気の無い場所で放電しており、音が伝わらない。 など、考えてみましたが、正解がありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 都内で格安で寝れるところ

    忙しいです。仕事場で あまりとまれる雰囲気じゃないので、 都内で格安でとまれるところ ってないでしょうか。 できれば2000円前後で(^^; 次の日も仕事なので、 少なくとも疲れがとれる ところがいいです。 だから、漫画喫茶とかは ちょと駄目って感じです。。

  • 幼児を連れて都内で行きやすいプール

    幼児を連れて都内で行きやすいプール 4歳になったばかりの幼児を連れて、都内で行きやすい屋外プール探してます。浮き輪などで遊べるプールが希望ですがご存知の方いませんか?屋内プールは近くに数件施設があるのですが、浮き輪などで遊べませんので。新宿区から行きやすいとより嬉しいです。よろしくお願いします。

  • さっき質問した…。

    さっき質問したBVMNです。これは掲示板なんですね。慌てていて…。今日初めてなんです。sitemap.xmlの事ご存じのかた、よろしくお願いいたします。 質問でない、こんなのは駄目なのかも…。すみません(汗)

  • さっきスマホがいきなりビーってドアベルみたいな音を

    さっきスマホがいきなりビーってドアベルみたいな音を出しながら再起動したんですけど これってなんですか? XPERIA*z3で再起動したて ゲームしてたときに音を発してフリーズしました 壊れたらいやだなぁ…バックアップもしてないし、、 こんなことあります?