• ベストアンサー

腹筋、ボクシングマネの産後ダイエットの効果について。

1ヶ月前に出産しました。 妊娠中15キロも増えたのでどうしても戻したいのです。 母乳のためか今、6キロ減りました。 産後の体調がとってもいいので、退院してから2日に1回くらい、 ちょっと首を上げるだけの腹筋100回、 わき腹や背中をすっきりさせたいので、 ボクシングのアッパーを100回しています。 ボクシングは経験ないので自己流です。 まだ1ヶ月ですがまったく効果がない気がして、 フラフープも加えようと考えています。 これらは、体の引き締めに効果はありますでしょうか? 全体的に体をすっきり引き締めるには、他にどういった方法がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>これらは、体の引き締めに効果はありますでしょうか? ⇒体を引き締める・・・脂肪を使うなら、書かれている程度のはまず効果が有りません。 フラフープ・・・止めた方がよいでしょう。 >全体的に体をすっきり引き締めるには、他にどういった方法がいいでしょうか? ⇒散歩程度の歩くことから初めて、徐々に歩幅を広くしたり、早歩きに近くしていくことから始めるべきです。

syu-syu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒いけど、気分転換に散歩をしてみますね。

関連するQ&A

  • 産後ダイエットについて

    産後ダイエットについて質問です。 現在産後3ヶ月になりますが、1キロも痩なくて困っています。 最終的に妊娠時+14キロまで太りました。退院する頃には-8キロになっていて、すぐ減るだろうと思っていましたが、そこから1キロたりとも減りません。 よく母乳だとすぐに減ると聞きますが、なかなか母乳が出ず、2日おきに桶谷式母乳マッサージへ通っています。そのおかげか2ヶ月目からはほぼ母乳で育てていますが、それでも全く体重は減りません。産後6ヶ月までに元に戻るようにしましょうと母子手帳にも書かれてありますし、とても焦っています。 妊娠7ヶ月の頃から骨盤が痛くて夜も眠れないくらいだったので、きっと骨盤がゆがんでいるんだと思い、とこちゃんベルトや、その他の骨盤ベルトを3種類試しましたが、何も変わりません・・・。ガードルも思い切って高いのを購入しましたが、締め付けて痛いだけな気がします。食事もそんなにたくさん摂っていません。むしろもっと食べろと周りから言われるくらいです。 自分なりに、日々ウォーキングしたり、水泳に行ったり、筋トレしたりと、何かしら身体を動かしているのに・・・全く減らないし、体脂肪も変わりません・・・。もう本当にどうしていいか分からず、質問させていただきました。 似たような体験の方、産後ダイエットに成功された方、一番効果があったダイエット方法などありましたら、教えてください!><

  • 産後のダイエット

    私は現在26歳で、生後4ヶ月の娘がいます。 去年10/14に出産し、妊娠から出産までに体重が15キロ増えてしまいました。 現在は10キロ落ちましたが、4/14で産後6ヶ月。 産後6ヶ月以内が痩せ易いとの事なのでそれまでに何とかあと5キロ落とさねばと思っています。 今は、お腹のたるみと、顔の丸みと、太ももまわりが気になっています。 昔の華奢な体に戻りたいです。 どうか、効果のあるダイエット法を教えて下さい。 (母乳をやっているのでなるべくサプリメント類は使わずに、家の中で出来る方法が良いです。)

  • 手軽にできて効果バツグンの腹筋背筋は??

    産後3ヶ月です。 少しづつ産前の体に戻りつつあるのですが、 背中とお腹周りのお肉のせいで、ワンピースがきれません;; 妊娠中に腹筋が落ちたせいか、便秘にもなりやすく 深刻です。 腹筋が弱っている私にも、手軽にできる運動メニューはありませんか? 教えてください!お願いします。

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • この腹筋効果あるのかな?

    33歳男です。 腹筋の100回程は出来るのですが、100回とか200回とか長い時間するのが苦手です。 そこで最近5キロのダンベルを頭に抱えながら腹筋をしています。 回数は30回程です。 あと、5キロのダンベルがあるので10キロで挑戦しましたが1,2回が限度です。 そんなことはさておき、この方法で腹筋を効果的に鍛えているのでしょうか?やはり、回数をこなした方がいいのでしょうか? 一応3ヶ月ぐらいやってますが、腰を痛めたりはしていません(^o^) 一応目標は、10キロを抱えて30回程できるようになりたいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • 産後ダイエットについてです☆

    産後ダイエットについてです☆ もぉ少しで産後1ヶ月なんですが、あと8キロ落としたい・・・ と考えてます(>_<) 今はまだ赤ちゃんに手をとられ、疲れる日々なのでゴロゴロしてるんですが・・・ 完璧な運動(縄跳びで飛び跳ねたり、走ったり、腹筋したり、スポーツしたり)はいつ頃から大丈夫なんでしょぉか?? 今はまだストレッチ程度しかしていません。。 個人差はあると思いますが皆さんの経験とかも教えていただければ嬉しいです♪ あと効果が出やすいのも教えていただければ嬉しいです(^-^)

  • 効果的な腹筋の鍛え方を教えて下さい。

    女性です。ストレッチを始めて、9ヶ月になります。二の腕・背中など効果がでましたが、腹筋だけ目に見えた効果はありません。腹筋は骨盤体操をしています。毎日続けるストレッチで、腹筋に効果的な鍛え方を教えて下さい。 できれば、自分がしてて、効果があったストレッチを教えてほしいです。m(__)m

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 産後ダイエット

    5月1日に出産して、今産後1ヶ月半です。 5月中は,何もせずに4キロやせましたが、今月に入って,まったくやせなくなってしまいました。 食事も先月と何ら代わっていません。おやつも食べていました。 食べてもやせていたので,減らしていませんでした。今は,今日からおやつを絶っています・・・。 完全母乳で育てているので,これが結構ダイエットに良いと聞いているのですが、経験者の方のお話を聞かせてください。 妊娠前の服がぜんぜん着られず,参っています。 産後早いほうが,ダイエット(無理なものはしません。)も効果があると思うのですが・・・

  • 産後のダイエット!!

    産後二ヶ月です。一番効果的なダイエット方法があれば教えてください!ちなみに母乳なので食事等のダイエットは無理です。二の腕がとても目立つので、産後これをやって痩せたという方アドバイスお願いします。