• ベストアンサー

腹筋、ボクシングマネの産後ダイエットの効果について。

1ヶ月前に出産しました。 妊娠中15キロも増えたのでどうしても戻したいのです。 母乳のためか今、6キロ減りました。 産後の体調がとってもいいので、退院してから2日に1回くらい、 ちょっと首を上げるだけの腹筋100回、 わき腹や背中をすっきりさせたいので、 ボクシングのアッパーを100回しています。 ボクシングは経験ないので自己流です。 まだ1ヶ月ですがまったく効果がない気がして、 フラフープも加えようと考えています。 これらは、体の引き締めに効果はありますでしょうか? 全体的に体をすっきり引き締めるには、他にどういった方法がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>これらは、体の引き締めに効果はありますでしょうか? ⇒体を引き締める・・・脂肪を使うなら、書かれている程度のはまず効果が有りません。 フラフープ・・・止めた方がよいでしょう。 >全体的に体をすっきり引き締めるには、他にどういった方法がいいでしょうか? ⇒散歩程度の歩くことから初めて、徐々に歩幅を広くしたり、早歩きに近くしていくことから始めるべきです。

syu-syu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒いけど、気分転換に散歩をしてみますね。