• 締切済み

ファイル内のある文字列以降を置換

よろしくお願いします。 OS: Windows Server 2003, MS-DOSコマンドによるバッチで、あるテキストファイル内を検索し、 ある文字列を見つけたら別のある文字列に置換する、という ものを検討中です。 findstr と for文を使用して試行錯誤していますが、 なかなかうまい方法にたどり着きません。 以前ここで教えていただいた http://okwave.jp/qa2602345.html を応用してできないか? ということについても考えているのですが、 なかなか難しいです。 具体的に置換したい文字列というのは、 Dirコマンドの結果で出力されるドライブ文字を 例えば すべてD:\ から すべてE:\ へ変更するということです。 どうぞ、アドバイスのほど、宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

みんなの回答

• Gao0119
回答No.1

以下のURLで、フリーソフトがあるので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.emurasoft.com/jp/
nao-k
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座います。 フリーソフトを使わずに実現する方法を検討中です。