• ベストアンサー

*.txtファイルの最終行だけ参照して、バッチファイルを作りたい

*.txtファイルのなかに"test"という文字をfindstrコマンド又はfindコマンドで探して、出力したいのですが、全ての行を参照して出力するのではなくて、最終行だけを参照して出力するといったバッチファイルを作成したいのですが、どうやればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• ketom
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

tail コマンドを探してきて入れる(インストール) for %%f in (*.txt) do find "test" %%f | tail -1

ketom
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。