• ベストアンサー

DVD Decrypterの使い方

不快な点がありましたらお許しください。 超初心者なので、頑張って勉強しているのですがつまづいてしまいました。 知人に、DVDのコピーを頼まれました。TV出演したものを残しておきたいということで… そこで、そのDVDをPCに取り込んで、VIDEO_TS というファイルができました。これをコピーするにはDVD Decrypterで可能なんでしょうか? 挑戦してみたのですが、使い方がわかりませんでした。 また、クローンDVDでも試したのですが駄目でした。 無知な私にご伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan0008
回答No.1

著作権等に留意してコピーしてください。 コピー元のDVDをドライブにセットし、DVD Decrypterを起動します。 画面上部の「Mode」→「ISO」の順にマウスを進め、「Read」をクリック。 画面中央の「Please select a file...」というところで保存先、保存名 を設定します。 その後、画面左下の絵の部分をクリックします。 パソコンへのコピーが終わったら今度は書き出しです。 コピー先のブランクDVDをパソコンにセットし、 「Mode」→「ISO」→「Write」とします。 画面上部の「Please select a file...」で先ほど保存したファイルを 選択します。 最後に左下の絵の部分をクリックし、待てば処理は終了します。

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PCにはもう取り込んであります。もとのDVDが手元にないので後半部分を参考にしてもう一度やってみます。

oyanirami
質問者

補足

取り込んであるファイルは、VIDEO_TS なんですが、これはISOファイルじゃないからコピーできないんでしょうか? やはり、元になるDVDをもう一度お借りしてコピーしたほうが簡単そうですね…

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

当方も昨晩、知人がライブ演奏をしているDVDビデオをコピーしました。 家庭用DVDレコーダーで作っているのか、DVDの中身はVIDEO_TSだけですから、それをHDDにコピー、それをライティングソフトでDVD-Rに焼くだけです。 念のため、VIDEO_TSとは別に、AUDIO_TSというフォルダーを作り、中身は空でよいので、一緒に焼いてください。 DVD-Rの中身はVIDEO_TS(動画ファイル)+AUDIO_TS(空)という形でよいかと思います。

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事コピーできました。もっと勉強します。

• ysriki
回答No.4

このソフト名はサイトの規約に反すると思うので注意して下さい ・・規約読んでなのかなぁ~ と、自作のDVDと思いますが DVDの VIDEO_TS フォルダを何処でも良いので「友人」等の名前でフォルダ作成 で、この中にVIDEO_TS ごとコピーします (VIDEO_TSをPCにコピペの場合はこの階層ですので) #1の補足見たらコピー済みの様だし↑のフォルダに移動です コピペ(移動)終了でライディングソフトでVIDEO_TSを データで焼けばOKです  (オンザフライだとこの方法が良いかと)

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規約は読みました。 自作のDVDです。 昨日なんとか成功しました。まだ確認してませんが… 勉強になりました。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 NO1の方のやり方でできますか? CPPM,CPRMではメディア固有の認識子を使うので、DVD Decrypterでは不可です、とありますのでCPPM,CPRMではない、ということですかね。

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm
oyanirami
質問者

お礼

追加、わざわざありがとうございました。 CPPM、CPRM、初めて耳にしました。お恥ずかしい… まだまだ勉強しなくては…

• goold-man
回答No.2

そのDVDが著作権保護技術「CPPM/CPRM」であればDVD Decrypterでコピーできません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm.html
oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権保護はかかってないと思います。参考URLもみて勉強します!