• ベストアンサー

DVD Decrypterの使い方

不快な点がありましたらお許しください。 超初心者なので、頑張って勉強しているのですがつまづいてしまいました。 知人に、DVDのコピーを頼まれました。TV出演したものを残しておきたいということで… そこで、そのDVDをPCに取り込んで、VIDEO_TS というファイルができました。これをコピーするにはDVD Decrypterで可能なんでしょうか? 挑戦してみたのですが、使い方がわかりませんでした。 また、クローンDVDでも試したのですが駄目でした。 無知な私にご伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan0008
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

著作権等に留意してコピーしてください。 コピー元のDVDをドライブにセットし、DVD Decrypterを起動します。 画面上部の「Mode」→「ISO」の順にマウスを進め、「Read」をクリック。 画面中央の「Please select a file...」というところで保存先、保存名 を設定します。 その後、画面左下の絵の部分をクリックします。 パソコンへのコピーが終わったら今度は書き出しです。 コピー先のブランクDVDをパソコンにセットし、 「Mode」→「ISO」→「Write」とします。 画面上部の「Please select a file...」で先ほど保存したファイルを 選択します。 最後に左下の絵の部分をクリックし、待てば処理は終了します。

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PCにはもう取り込んであります。もとのDVDが手元にないので後半部分を参考にしてもう一度やってみます。

oyanirami
質問者

補足

取り込んであるファイルは、VIDEO_TS なんですが、これはISOファイルじゃないからコピーできないんでしょうか? やはり、元になるDVDをもう一度お借りしてコピーしたほうが簡単そうですね…

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

当方も昨晩、知人がライブ演奏をしているDVDビデオをコピーしました。 家庭用DVDレコーダーで作っているのか、DVDの中身はVIDEO_TSだけですから、それをHDDにコピー、それをライティングソフトでDVD-Rに焼くだけです。 念のため、VIDEO_TSとは別に、AUDIO_TSというフォルダーを作り、中身は空でよいので、一緒に焼いてください。 DVD-Rの中身はVIDEO_TS(動画ファイル)+AUDIO_TS(空)という形でよいかと思います。

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事コピーできました。もっと勉強します。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.4

このソフト名はサイトの規約に反すると思うので注意して下さい ・・規約読んでなのかなぁ~ と、自作のDVDと思いますが DVDの VIDEO_TS フォルダを何処でも良いので「友人」等の名前でフォルダ作成 で、この中にVIDEO_TS ごとコピーします (VIDEO_TSをPCにコピペの場合はこの階層ですので) #1の補足見たらコピー済みの様だし↑のフォルダに移動です コピペ(移動)終了でライディングソフトでVIDEO_TSを データで焼けばOKです  (オンザフライだとこの方法が良いかと)

oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規約は読みました。 自作のDVDです。 昨日なんとか成功しました。まだ確認してませんが… 勉強になりました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO2追加 NO1の方のやり方でできますか? CPPM,CPRMではメディア固有の認識子を使うので、DVD Decrypterでは不可です、とありますのでCPPM,CPRMではない、ということですかね。

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm
oyanirami
質問者

お礼

追加、わざわざありがとうございました。 CPPM、CPRM、初めて耳にしました。お恥ずかしい… まだまだ勉強しなくては…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

そのDVDが著作権保護技術「CPPM/CPRM」であればDVD Decrypterでコピーできません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm.html
oyanirami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権保護はかかってないと思います。参考URLもみて勉強します!

関連するQ&A

  • DVD ShrinkとDVD Decrypterの使い方(初歩的なこと)

    タイトルのとおりなんですが、本当に初心者です。 DVD ShrinkとDVD Decrypterをインストールしました。 ビデオのDVDを持っていて、これを新しいDVDにコピーしたいのです。ドライブにビデオDVDを入れるとDVD Shrinkが起動したので、「DVD Decrypterを使用して…」を選択すると、DVD Decrypterが起動しました。 ここからどのようにしたら、ビデオのDVDが新しいDVDにコピーできるのでしょうか? 教えてください。

  • DVDメディアからDVD Decrypterを使ってコピーしたいのですが...

    DVDメディアからDVD Decrypterを使ってコピーしたいのですが... 知人よりビデオカメラで録画したDVD-RWを頂いたのですが、 WinDVD4で中身は確認できました。 このDVDを知り合いが欲しいとのことでDVD-RにDVD Decrypterを使ってコピーしようとしましたが読み込みの時点で矢印の色が変わらず先に進めません!どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? 頂いたメディア:DVD-RW for VIDEO 2X 120分 4.7GB version1.1 CRPM 当方PC : Iiyama emachines J2820 Cel2.8G / HD:80GB / 256MB(DDR SDRAM) / DVD+/-RWドライブ

  • DVD ShrinkやDVD DecrypterでVIDEO_TSをメディアに書き込む事は出来ますか

    「DVD Shrink」や「DVD Decrypter」を使用して「VIDEO_TS」及び「AUDIO_TS」フォルダをメディア(DVD-R等)に書き込む事は出来ますか?

  • DVD Decrypterで書き込み時

    知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。 探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。 その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか?? ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。 一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり 「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか? ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。 分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ImgBurn DVD Decrypter

    Shrinkで圧縮した動画ファイルがオーディオとビデオに分割されていて、というかよくわからずやってしまったんですが、DVD DecrypterやImgBurnで書き込もうとすると、ファイルが見つかりませんという表示がでます。 初心者で色々調べて試しましたが、未だにできません。 教えてください。。。

  • HDDからDVDへのコピーの仕方教えてください

    パソコンに関しては本当に無知です。 DVDを外付けHDDに入れて、テレビで見るのにDVDにコピーしたいのですが、うまくできません。 DVDからHDDにはDVD Shrynkでいれました。 OSはWindows Vistaで、DVD decrypterもインストールしてみたのですが どうもうまくいきません。 まずは、HDDに入ってる内容をダウンロードしなければならないんですよね? どこのファイルにダウンロードしたらいいんですか? 一応Documentに入れてみてコピーしようと思ったんですが、 Audio TS Video TS となり、ファイル名が開かず中に何も入っていないようになっています。 でも、普通にコンピューターでは見れていますので入っていないことはないと思います。 説明が下手ですみません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃれば助けてください!おねがいします。

  • DVD Decrypterでファイナライズできる?

    先日友人Aから借りたDVDをDVD DecrypterでDVD-Rに コピーしました(著作権等の問題はない物です。) が、友人Bに貸したところ、PC(NEC VALUESTAR NX、 DVD-ROM対応)で見られないとのことでした。 同じDVDを、友人CのPS2と、私のDVDプレーヤー (DVD-R対応)では見ることができました。なぜBの パソコンで見られないのか、いくら勉強してみても わからないので、どなたかDVDに詳しい方、 教えてください。 メディアはTDKのDVD-Rです。ファイナライズして いないからなのでしょうか?コピー方法ですが、 DVD Decrypter3.5.2.0で、ISO読み込み→書き込みで そのままコピーしました。そもそも、DVD Decrypterは 書き込み終了時に自動でファイナライズしてくれるの でしょうか?探したのですが、それらしき機能が 見当たらないのです。 私のPCに入っているRecord NOW!という書き込みソフト で別途ファイナライズしようとしても、ボタンを押す と「追記可能なDVDを入れてください」というような メッセージが出てきてしまい、ファイナライズできま せん。これはすでにこのDVDがファイナライズ済みで ある、ということなのでしょうか? ファイナライズ済みであるかどうかはどのように確認 したらいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • DVD Decrypterでエラーがでます。

    DVD Decrypterを起動すれば下記のエラーがでます。 UFD File system Parsing Failed! Device:[2:0:0] HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N Cl00(E:) (ATA) Reason: Unable to find 'VIDEO_TS' folder Are you have a DVD-Video disc in the drive? Note: For non DVD-Video discs, use 'ISO Read' mode と出てます。 私のもってるドライブでは対応していないのでしょうか? なんのことか皆目検討がつきません。

  • DVD Decrypterで抽出したファイルを焼く

    DVD DecrypterのIFOファイルモードで、チャプターを選択して .IFOを1つ、.VOBファイルを4つ抽出しました。 それらをIMG Burnを使ってDVDに焼いてみたんですが、 PCでも家庭用DVDプレイヤー(ブルーレイレコーダー)でも再生できません。 VIDEO_TSフォルダを作って、その中に上記の5つのファイルを収め、 それで焼いてみましたが、やはりダメでした。 何故なんでしょうか? また、再生できるようにはどう焼けばいいんでしょうか?

  • ISOファイルとMDSファイル DVD Decrypter

    DVD DecrypterでリッピングしたISOファイルとMDSファイル、どちらを書き込んでもPCでは見れますが、一般のプレーヤーで見れません。出来上がったDVDを見てみましたら、AUDIO TSとVIDEO TSと2つ表示されます。VIDEO TSの方は《VTS 010 MPEGファイル》《VTS 01 0.BUP》《VTS 01 1MPEG》《VTS 01 2MPEG》と表示されます。ドライブはBUFFALO DVSM XL20U2です。Windows XPです。どうしたら一般プレーヤーで見れるDVDを作成できるかどうか教えてください。 

専門家に質問してみよう